新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ビデオをWebに公開したいらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

というお客の指示が。
で、

スポンサーリンク
 

1.通常のDVDプレイヤーでビデオからDVDへダビング
2.ファイナライズしてパソコンでも見れるように
3.「Windows Media Player」でDVDが見れるようにデコーダを入手(有料)
4.それでも「Windows ムービー メーカー」で編集ができないためVOB→MPEG変換ソフトを入手(有料)
4.結局「Windows ムービー メーカー」ではMPEG出力ができないことに気がつきMPEGツールを入手(有料)

結局結構な出費(試用期間につきタダだけど。。)に。
初期投資だから、ま、いいか。

PS.ついでに見積額一桁間違えてました。1分100円ってアンタ。。

 - Webデザイン, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これは怖い。パソコンのカメラを遠隔操作して盗撮することは可能らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの女性デザイナーさんに …

ビートルズの日本公演の動画発見!!【神動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。凄いものを発見してしまいました …

no image
土用丑の日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だそうで、鰻でも食べたいもんで …

iPhoneで撮った動画を綺麗にYouTubeにアップする方法(実践編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事に関して、実際iP …

no image
ネットの犯罪抑止力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットの普及は犯罪抑止になって …

no image
検索ワード順位アゲアゲ大作戦 #4 リンクファーム登録しまくり大作戦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リンクファームの使っているリン …

no image
昨日の続き

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と、いうことで、 いろいろ見て …

no image
遂に出た!! ネット上のスタンプラリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かねてから個人的に提唱していた …

「ダウンロード」とブログに書くのは危険

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログの記事に安易に「ダウンロ …

no image
混沌たるWebの世界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページを作っていてたまに …

血液型オヤジ