新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

合意であってもNG。金メダリスト「内柴正人」氏、準強姦罪容疑で逮捕

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

柔道でオリンピック2大会連続金メダルの内柴正人氏が10代の教え子を暴行した容疑で逮捕されたそうです。
同じライブドアブログでブログもやっていたので知っていたのですが、なんとも。。

□ 内柴元選手を逮捕 少女暴行の疑い NHKニュース

アテネオリンピックと北京オリンピックの柔道男子で、連続して金メダルを獲得した内柴正人元選手が、客員教授を務めていた大学の柔道部の10代の女子部員に都内で酒を飲ませたうえホテルで暴行したとして警視庁に逮捕されました。調べに対し「合意だった」と容疑を否認しているということです。

□ 内柴一家の秘密の扉

スポンサーリンク
 

実際のところどうなのかは分かりませんが準強姦(酒を飲ませて行為)の場合は合意であってもNGみたいですね。
身に覚えのある方、ここ覚えておいたほうがいいかもしれません。

□ 準強姦で逮捕された元柔道五輪金メダリストの内柴容疑者 “合意の上”主張も形勢不利否めず! – リアルライブ

“準強姦”は女性の心神喪失・抗拒不能に乗じて暴行する犯罪と定義されている。つまり、睡眠や飲酒酩酊状態での暴行がこれに当たる。準強姦の場合は、相手が正当な判断能力を失っているため、“合意の上”であるかどうかは重要ではないようだ。いくら、内柴容疑者が“合意の上”と訴えたところで、準強姦罪ではさして意味をなさないのである。

つまり、その気があろうとなかろうと、それこそ彼女であっても妻であっても、相手が酩酊状態の時に行為に挑むと準強姦罪に問われる可能性があるということです。
まあ、そんな豆知識はさておいて、内柴容疑者ですが、色々なサイトで話題にされているようです。

□ ネットゲリラ: 被害者はAKBの柏木にそっくりな細身の子

□ あごひげ海賊団 : 柔道の内柴事件が表沙汰になる前に2chに書き込まれていた内容
□ 未成年者の教え子を酩酊させ強姦した容疑で柔道家の北京五輪金メダリスト内柴正人先生逮捕される:Birth of Blues

2ちゃんねる等では随分前から噂になっていたようですね。

で、実は本人もブログで今回の件に関して語っております。

□ 近況 : 内柴一家の秘密の扉

旅、終わりました。
先輩と弁護士さんとお蕎麦屋さんを出るとビデオカメラを持った人が現れた。
凄いよね。(中略)
お喋りな僕が今、我慢しているのは僕の応援している学生がこれからも大学で柔道をするためです。(中略)
学長の記者会見。
いろんな「え~~。」がたくさんありますけど
まあ、いいです。(中略)
大切な事は弁護士さんと相談して動き
大切な事はここに書いて行きたいと思います。

意味のわからな部分が多かったのでかなり端折っちゃいましたが今後もブログは閉じず、むしろここで色々意見を発していくとのこと。
これはまた一つ新しい法廷の形が生まれてくるような気がしますね。

ん?でも、そういうことしちゃって問題ないのかな?

今回の事件は「やりすぎ」と「一方的な思い込み」 が招いた事件のような気がします。
仮に有罪になったとしたら十分反省して再起を目指して欲しいと思います。 

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
仕事の変化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休リフレッシュ!! できたの …

ザ・ジャパニーズ遊園地「花やしき」は日本のディズニーランドだ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら日本にも「ディズニー …

「Xperia arc」や「Xperia acro」がテザリング対応に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これで来年の機種変更するときの …

パズドラ革命。コインでダンジョンを買ってモンスターのレベルアップができるようになった【パズル&ドラゴンズ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、モンスターのレベルを …

なんか色々やばい。iOS7はパスコードを設定しないとパスワード、クレジットカード番号等が丸見え【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「iOS 7」にパスコー …

no image
ケータイ電話は癌のもと。WHO組織が指摘【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 携帯電話の電磁波 …

レトロゲーマーアイドル杏野はるなちゃん大人気!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでもネタにさせてもら …

no image
画像系ブログ「あごひげ海賊団」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近見つけたおすすめのブログを …

本庄第一高等学校サッカー部、ソウルで窃盗→ホームページ閉鎖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ううむ。 なんでこんなことやら …

「iPad」で「Windows 7」、「Word」「EXCEL」等がクラウドで使える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではまだ使えないようだが、 …

血液型オヤジ