新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

待ってたアノマリーメダルがやっときた。まだ来てない人はGoogle+の「だいたいNIAのせいをそろそろなんとかしたい会」コミュニティでフォーム申請しましょう【INGRESS】

      2016/10/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、INGRESSに対するモチベーションが落ちてきた旨は何かの折に言っていたかもしれませんね。
何故かと言うと、夏のメガアノマリー「AegisNova(イージスノヴァ)東京」にフリーチケットで参加していたのですが、そのメダルが届かなかったから。

その旨に関しては一度、解決策を記事にしたことがありましたね。

イージスノヴァ(AegisNova)東京のアノマリーメダルがまだ届いていない人のために【INGRESS】

スポンサーリンク
 

ただ、この後、何度か同じフォームを使って問い合わせをしてみるも、おそらく自動送信だと思われる同じ文面の英語のメールが届くばかり。
そのメールに対しても返信してみたりもしたのですが、これもまた無反応。

ちなみに、参加した事がわかるような何かを添付すれば速くメダルがもらえるなどと書かれていましたので、以下の写真を添付しておりました。

アノマリーに参加した証明となりそうなスクショ

アノマリーでしか現れない、クラスタ戦のオーナメントが点灯しているポータルに自分のAG名の入ったAXAシールドが入っている写真です。
これに加えてチケットのスクショも送っておきました。

で、これを2度ほど。
前述の記事でも書いたとおり、INGRESSと実際紐付いているGmailアカウントと、HOやGoogle+に参加するために作ったINGRESS用Gmailアカウントと両方で同じことをやっておいたのです。

が、うんともすんとも。

そんな時、ある方から教えていただいたGoogle+のコミュニティ。
こちらに、メダルの届いていない人用のフォームがあり、現状報告をすることが直接の解決に繋がったのではと感じています。
(管理人の方がある程度まとまった段階で、まとめてナイアンテック社に問い合わせてくれて頂いているようです。)

クロスファンクションで行われているコミュニティですから紹介しちゃっても大丈夫ですよね。
もし、NGでしたらすぐ消すのでご連絡ください。

だいたいNIAのせいをそろそろなんとかしたい会(XF) – Google+

その前にGoogle+初めないとという人もいるかもしれませんね。
このあたりが参考になるかもしれません。
□ Google+ 始め方(アカウント作成) – Google+の使い方・活用方法
(自分でも記事立てようかな。)

こちらのコミュニティのこちらのコメントにフォームへのリンクがあります。
入力するのは自分のAG名とGoogle+アカウント。
そして、チケットを購入したときのGmailアカウントとチケットナンバー等だったと思います。

自分の場合はチケットを購入したGmailアカウントと実際INGRESSと紐付いているGmailアカウントが別のものだったために時間がかかったのだと推測。
このあたりを、しっかりまとめてお伝えいただいたのでメダルが貰えたんじゃないかと思ってます。

本当はたまたまタイミングが合っただけかもしれませんが。
でも、やれることはなんでもやっておくのがいいでしょうね。

ということで、最後にまとめておきます。

INGRESSでメダルが届かないなどのトラブルにがあったらやっておくべきこと。

  1. まずは、アノマリーにでた等の証拠の写真(スクリーンショット)をしっかり残しておくようにしましょう。
  2. で、随分まってもメダルが届かない等の問題があるようでしたら公式フォームにてナイアンテックに報告。
  3. それでもダメだったら上記コミュニティ等に入って同じ環境の人達と情報共有。まとめて報告してもらう。

と言った感じでしょうかね。

ソロ参加でGoogle+もやっていない人は、ひょっとしたらもう諦めるちゃってる人もいるかもしれませんが、
だったら今からでもGoogle+初めて、上記コミュニティに入会。フォーム入力だけでもしておくといいと思います。

検討をお祈りいたします。

 - INGRESS , , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「献血ルームに行こう!」ミッションをプレイして献血に行こう【INGRESSミッション】

大体、毎年2回は献血を起こっなっている自分ですが、始めたきっかけになったのは以前 …

グリフハックのコツ。グリフに覚えやすい名前をつける【INGRESS】

INGRESS(イングレス)ではポータルをハックすればアイテムが手に入ります。 …

INGRESS攻略その1:時間がある時はハックは長押し「グリフハック」

立正大学で行われた「Ingress埼玉北西エージェント」主催の「Ingress …

オフィス街→飲み屋街→電気街、そして東大へ。「江戸の大名屋敷跡探訪」18連ミッション – 後編【INGRESS】

今回も中編同様、2日に分けて回ったものを一つにまとめました。 当初は1日で回ろう …

ダブルタップからドラッグでスキャナー上のマップを拡大、縮小【INGRESS小技】

INGRESSで意外と使える小技をいくつか紹介していこうと思います。 まずは、片 …

イージスノヴァ(AegisNova)東京のアノマリーメダルがまだ届いていない人のために【INGRESS】

ってか、自分のためになんですけどね。 ったく、以前、OBSIDIAN浜松の時、リ …

今年はINGRESS(イングレス)の1年でした【2016年総括】

えー。大晦日なので今年の総括ということで語っていこうと思います。 ひょっとしたら …

お気に入りポータル(くそポータル、エクストリームポータル)に会いに行く。INGRESS(イングレス)の別の楽しみ方

地下鉄「有楽町線」を使って日々職場へ通っている生活を送っています。 電車の中では …

パワーキューブは「使用」せず「リサイクル」の方が効率的【INGRESS小技】

なんか、最近、当ブログINGRESS(イングレス)ブログの様相を呈してきましたが …

通勤INGRESSTは速度ペナルティをコントロールせよ【INGRESS】

イングレス(INGRESS)という位置情報を使った陣取りゲームは非常に良く出来て …