新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

待ってたアノマリーメダルがやっときた。まだ来てない人はGoogle+の「だいたいNIAのせいをそろそろなんとかしたい会」コミュニティでフォーム申請しましょう【INGRESS】

      2016/10/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、INGRESSに対するモチベーションが落ちてきた旨は何かの折に言っていたかもしれませんね。
何故かと言うと、夏のメガアノマリー「AegisNova(イージスノヴァ)東京」にフリーチケットで参加していたのですが、そのメダルが届かなかったから。

その旨に関しては一度、解決策を記事にしたことがありましたね。

イージスノヴァ(AegisNova)東京のアノマリーメダルがまだ届いていない人のために【INGRESS】

スポンサーリンク
 

ただ、この後、何度か同じフォームを使って問い合わせをしてみるも、おそらく自動送信だと思われる同じ文面の英語のメールが届くばかり。
そのメールに対しても返信してみたりもしたのですが、これもまた無反応。

ちなみに、参加した事がわかるような何かを添付すれば速くメダルがもらえるなどと書かれていましたので、以下の写真を添付しておりました。

アノマリーに参加した証明となりそうなスクショ

アノマリーでしか現れない、クラスタ戦のオーナメントが点灯しているポータルに自分のAG名の入ったAXAシールドが入っている写真です。
これに加えてチケットのスクショも送っておきました。

で、これを2度ほど。
前述の記事でも書いたとおり、INGRESSと実際紐付いているGmailアカウントと、HOやGoogle+に参加するために作ったINGRESS用Gmailアカウントと両方で同じことをやっておいたのです。

が、うんともすんとも。

そんな時、ある方から教えていただいたGoogle+のコミュニティ。
こちらに、メダルの届いていない人用のフォームがあり、現状報告をすることが直接の解決に繋がったのではと感じています。
(管理人の方がある程度まとまった段階で、まとめてナイアンテック社に問い合わせてくれて頂いているようです。)

クロスファンクションで行われているコミュニティですから紹介しちゃっても大丈夫ですよね。
もし、NGでしたらすぐ消すのでご連絡ください。

だいたいNIAのせいをそろそろなんとかしたい会(XF) – Google+

その前にGoogle+初めないとという人もいるかもしれませんね。
このあたりが参考になるかもしれません。
□ Google+ 始め方(アカウント作成) – Google+の使い方・活用方法
(自分でも記事立てようかな。)

こちらのコミュニティのこちらのコメントにフォームへのリンクがあります。
入力するのは自分のAG名とGoogle+アカウント。
そして、チケットを購入したときのGmailアカウントとチケットナンバー等だったと思います。

自分の場合はチケットを購入したGmailアカウントと実際INGRESSと紐付いているGmailアカウントが別のものだったために時間がかかったのだと推測。
このあたりを、しっかりまとめてお伝えいただいたのでメダルが貰えたんじゃないかと思ってます。

本当はたまたまタイミングが合っただけかもしれませんが。
でも、やれることはなんでもやっておくのがいいでしょうね。

ということで、最後にまとめておきます。

INGRESSでメダルが届かないなどのトラブルにがあったらやっておくべきこと。

  1. まずは、アノマリーにでた等の証拠の写真(スクリーンショット)をしっかり残しておくようにしましょう。
  2. で、随分まってもメダルが届かない等の問題があるようでしたら公式フォームにてナイアンテックに報告。
  3. それでもダメだったら上記コミュニティ等に入って同じ環境の人達と情報共有。まとめて報告してもらう。

と言った感じでしょうかね。

ソロ参加でGoogle+もやっていない人は、ひょっとしたらもう諦めるちゃってる人もいるかもしれませんが、
だったら今からでもGoogle+初めて、上記コミュニティに入会。フォーム入力だけでもしておくといいと思います。

検討をお祈りいたします。

 - INGRESS , , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

INGRESS(イングレス)ハマり過ぎに注意! 痩せすぎて病気を疑ってしまうほどダイエットに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの課金をやめてからは自 …

WiMAX(モバイルWi-Fiルーター)ならではのINGRESS技「バースターまとめ撃ち」で一気にポータル破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESSをやっているとW …

官公庁を巡る。「江戸の大名屋敷跡探訪」18連ミッション – 前編【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さん、INGRESS楽しんで …

INGRESS(イングレス)、iPhone版とAndroid版の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 7 Plus」 …

通勤時にINGRESSをプレイするコツ(山手線編)【INGRESS小技】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤時にINGRESS(イング …

ローソンとINGRESSがコラボ。今日(7月7日)から「マチカフェ」カードINGRESSバージョン販売開始。ゲームで使えるお得なアイテム付

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、パズドラ以上にINGRE …

INGRESS上級編 片手操作をマスターしよう!(グリフハックも!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、いっそのことINGRES …

お花見シーズンにおススメの北埼玉ミッション2つ「吉見百穴周辺探索」「さくら名所100選の地|熊谷桜堤」【INGRESSミッション】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お花見シーズン、INGRESS …

通勤時にINGRESSをプレイするコツ(ゆりかもめ編)【INGRESS小技】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤時にINGRESS(イング …

古き良き性産業を巡る「おい、ワイフに気付かれなかっただろうな」【INGRESSミッション】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、シリーズ化していこうかな …

血液型オヤジ