新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

店内に梅の花咲く居酒屋「ウメ子の家」大宮東口店

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こういったお店って評価しづらいんですよねぇ。。悪くないんだけど強みがない。
最近よくある無国籍料理のおしゃれな居酒屋シリーズの一つ。
おそらく、「おだいどこ」や先日行った「忍家」等と同じ流れで誕生した居酒屋フランチャイズなんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク
 

ただですね。ここはインパクトありました。
というのは店内に梅の花が満開。咲き乱れているのです。

当初、ほんものに見間違えていた自分は店員さんに聞いちゃいましたもんね。
はい。想像通り造花です。(当たり前) 

なお、食べ物、料金等に関しては当然、申し分ないところ。
今回は3500円程度のコース(飲放題付き)を頂いたのですが、結構料理食べられました。

ただし、写真は以下の4点のみ。

 
手前からオードブル、サラダ、お刺身。


この辺りが無国籍の創作料理ならではな感じしますね。

ウメ子の家(仕上げうどん)
仕上げのうどんと鶏肉、れんこん、かぼちゃを使った創作料理


 デザートはパンナコッタ、なんてこった。

といったところでこういった居酒屋は全般的に言えるのですがお料理が丁寧な感じがしました。
大宮で飲むのは久しぶりだったのですが、こういった居酒屋増えてきているのかもしれません。
 

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

かつて少年ジャンプで連載、TVアニメにもなった「ハイスクール!奇面組」が全巻無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この漫画。好きだったんですよね …

Webブラウザで遊べる「スーパーマリオブラザーズ」が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと!ファミコン(ファミリー …

イタリア「フルグレイ平野」の地下マグマが臨界状態へ。噴火が起きれば人類が滅亡の恐れも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、昨日も震度6弱の地 …

「キヌガサ」そして「テクノラティジャパン」サービス終了【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックまずはちょっとさ …

「Windows 7」発売日は10月22日に決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7の発売日が1 …

あなたは左脳派?右脳派?たった6問答えるだけで教えてくれるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。簡単なテストで右脳派か左脳派か …

フィード向け「AdSense」終了。代替は元RSS広告社の「Trendmach」か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝方、Googleさんから「 …

docomo(ドコモ)は自民党になれるか? ついにiPhone(アイフォーン)がdocomoから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パワーバランスというものは企業 …

スマホ小説(ケータイ小説)はプロット。別媒体で完成させればいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ小説が一世を風靡した数 …

Google日本語入力で「おみくじ」ができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google日本語入力には色々 …

血液型オヤジ