新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

店内に梅の花咲く居酒屋「ウメ子の家」大宮東口店

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こういったお店って評価しづらいんですよねぇ。。悪くないんだけど強みがない。
最近よくある無国籍料理のおしゃれな居酒屋シリーズの一つ。
おそらく、「おだいどこ」や先日行った「忍家」等と同じ流れで誕生した居酒屋フランチャイズなんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク
 

ただですね。ここはインパクトありました。
というのは店内に梅の花が満開。咲き乱れているのです。

当初、ほんものに見間違えていた自分は店員さんに聞いちゃいましたもんね。
はい。想像通り造花です。(当たり前) 

なお、食べ物、料金等に関しては当然、申し分ないところ。
今回は3500円程度のコース(飲放題付き)を頂いたのですが、結構料理食べられました。

ただし、写真は以下の4点のみ。

 
手前からオードブル、サラダ、お刺身。


この辺りが無国籍の創作料理ならではな感じしますね。

ウメ子の家(仕上げうどん)
仕上げのうどんと鶏肉、れんこん、かぼちゃを使った創作料理


 デザートはパンナコッタ、なんてこった。

といったところでこういった居酒屋は全般的に言えるのですがお料理が丁寧な感じがしました。
大宮で飲むのは久しぶりだったのですが、こういった居酒屋増えてきているのかもしれません。
 

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

電子書籍を本に変えるケース

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電子書籍を本に変えるケースとい …

ニンテンドー3DSソフト2本購入で1本ついてくるキャンペーン期間中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、任天堂もついにこんなキ …

no image
仕事速過ぎない?(M-1優勝サンドウィッチマン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっきM-1グランプリ見終わり …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではFacebookアプリ …

no image
ツイートするとアイスティーが出てくる自動販売機@南アフリカ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何故南アフリカなのか? 南アフ …

「太る食べ物」と「痩せる食べ物」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットゲリラさんでネタになって …

これは期待!ブラウザ上で楽譜が作れる「RiffUp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、プライベートレッスンをし …

テレビ世代をネットに取り込む(Yahoo!テレビ版)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TVの完全デジタル化を前にイン …

騎西屋さんの屋台村に行ってきた(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つぶくまでお世話になっている騎 …

google人材業界に殴り込み。「Google for Jobs」で求人情報検索、即応募が可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはアメリカからスタートだそ …

血液型オヤジ