新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

たまの副業

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

たま~に入ってくる副業の仕事が入った。

スポンサーリンク
 

ご近所さんがネットの設定をしてくれとのこと。
中学生の一人息子に買ってあげたらしい。
で、買ったお母さんはまったくわからない。
息子が頑張ったけどやっぱりつながらない。
だそうで、設定してあげました。

いやぁ。一番危険なパターンなんだよね。
お母さんはまったくわからないで、
甘やかされて育った一人息子にパソコンを買い与える。
パソコン、インターネットは大人が扱うものです。
子供に買ってあげる「おもちゃ」とは違います。
扱い方を大人が責任を持って教えてあげなければならない。
大げさに言えば、子供にビニ本、薬、ピストルを渡しているようなもの。
果たして、そう思っている大人がどれくらいいるのか。。

これからもネットを利用した様々な犯罪が起こるんだろうなぁ。。

□2007年11月22日追記
携帯料金12万円で中3の娘に暴行

 - サーバー・ネットワーク, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本全国Wi-Fiも可能?最大2.4kmもの範囲を賄う無線LAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、日本での販売予定はないみ …

やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google(グーグル)の裏コ …

「笑っていいとも!」復活!今度はゴールデンタイム、司会はタモリ以外?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、終了したばかりの「笑っ …

ビッグサイト、エスカレーター事故の真相

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビッグサイトでエスカレーター事 …

インターネット献金は最も民主的な政治献金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。民主党が小沢代表の西松建設から …

ネットワークプレースの追加方法【Windows XP】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お客さん用に作っていた資料を忘 …

中川翔子(しょこたん)の次を狙うネットアイドルたち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、オタク系アイドルというヤ …

no image
今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コラブロさん「ネタのタネ」第2 …

あけましておめでとうございます2016

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

no image
熊谷花火大会で火災発生。暑い熊谷は火災も起こりやすい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、花火大会以前にも同じよう …

血液型オヤジ