新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

更新料

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

更新料でもめている。
営業は「高い」というが、経理からは「安すぎる」と言われている。
実は、今現在細かい料金表がないので、デザイン変更や新しいページ以外の更新は、
全て年間更新料金の中でやっている。
で、それがいくらくらいかというと、月1万で年間12万。
実際は、更新のない月もあるが、だいたい月5時間くらいは更新手続き等に時間を割いているはず。
で、その旨を簡単にまとめ経理に提出した。
返事は「こんな仕事やめろ」だった。

スポンサーリンク
 

そこで、プランナーさんなどにも相談して出した答えは、
細かい料金表を作り、年間更新制度は廃止してはどうか?
という答えだった。

そこで質問。
年間で更新料をもらっているところはどれくらいもらっていて、
どこまでやってるのでしょう? 是非是非教えて下さいな。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

時代は副業。パート(アルバイト)の時給が上がっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大手企業が赤字赤字と嘆いている …

no image
移転

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新社屋移転が、4月中に行われる …

2ちゃんねる乗っ取り問題解決。新2ちゃんねる「2ch.sc」オープン!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、転載問題などで人気 …

真っ先に外さなくちゃいけないのは「無能な働き者」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、タンブラーでクリッピング …

パーソナルスペースを意識するとコミュニケーションスキルがアップする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ビジネスマナーの講師の方 …

リストタグ(<UL>、<OL>)の左マージンはpadding-left。<DL>だけmargin-left【Webデザイン・CSS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webデザインをする上でかねて …

実はユーザーはオープンよりもクローズドを求めている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かとオープン化オープン化とい …

当ブログのタイトルが変わります(略称は「ちほちゅう」のママ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂に、このブログの名前が変わる …

mixi(ミクシィ)の身売りは本当にないのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ低調さの拭えない元 …

no image
ネットで営業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リレーション・オプティマイズに …

血液型オヤジ