新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

更新料

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新料でもめている。
営業は「高い」というが、経理からは「安すぎる」と言われている。
実は、今現在細かい料金表がないので、デザイン変更や新しいページ以外の更新は、
全て年間更新料金の中でやっている。
で、それがいくらくらいかというと、月1万で年間12万。
実際は、更新のない月もあるが、だいたい月5時間くらいは更新手続き等に時間を割いているはず。
で、その旨を簡単にまとめ経理に提出した。
返事は「こんな仕事やめろ」だった。

スポンサーリンク
 

そこで、プランナーさんなどにも相談して出した答えは、
細かい料金表を作り、年間更新制度は廃止してはどうか?
という答えだった。

そこで質問。
年間で更新料をもらっているところはどれくらいもらっていて、
どこまでやってるのでしょう? 是非是非教えて下さいな。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初の赤字で背水の陣に立たされた「フジテレビ」がゲームと生放送で勝負!! 新会社「フジゲームス」設立など

なんでも、開局以来初の営業赤字を記録したという「フジテレビ」が思い切った勝負に出 …

買っちゃった♪
no image
インターネットを一切使わずにブログを書いてみる

エイサーASPIRE ONEを買ったのは先日伝えました。 ところが、コジマさんの …

「ネットヲチ」とはどんな意味?

あるブログでよく使われている「ネットヲチ(ネトヲチ)」という言葉の意味を調べてみ …

no image
同じ名前の会社って作っていいんだね。

帝国データバンク大型倒産速報にて「ユメックス倒産」の記事を見つける。 今の会社に …

no image
レッドカードで部署異動or退職勧告、サイバーエージェントの「ミスマッチ制度」

こういうのがないからゾンビ社員が出てきちゃうんですよねぇ。。 □ 退職 …

座る場所によって会話の量が変わる

座る場所によって会話の量が変わるということを聞きました。 ここで問題。 一番会話 …

DTP、Webデザインを勉強するのにおススメのテキスト【書評】

職業訓練校で講師をやっていた経験を踏まえ、DTP、Webデザインに関しての記事を …

ブレスト(ブレーンストーミング)の極意、他人を肯定しつつ自分の意見もしっかりいうための5つのコツ

ブレーンストーミングという言葉をご存知でしょうか?□ ブレインストーミ …

パズドラとドラゴンボールのコラボで少年ジャンプを20年ぶりに購入(ブルマゲット!!)

ひょっとしたら何かの拍子に買っていたことがあったかもしれません。 が、自分が少年 …