新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

更新料

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新料でもめている。
営業は「高い」というが、経理からは「安すぎる」と言われている。
実は、今現在細かい料金表がないので、デザイン変更や新しいページ以外の更新は、
全て年間更新料金の中でやっている。
で、それがいくらくらいかというと、月1万で年間12万。
実際は、更新のない月もあるが、だいたい月5時間くらいは更新手続き等に時間を割いているはず。
で、その旨を簡単にまとめ経理に提出した。
返事は「こんな仕事やめろ」だった。

スポンサーリンク
 

そこで、プランナーさんなどにも相談して出した答えは、
細かい料金表を作り、年間更新制度は廃止してはどうか?
という答えだった。

そこで質問。
年間で更新料をもらっているところはどれくらいもらっていて、
どこまでやってるのでしょう? 是非是非教えて下さいな。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

WordPress(ワードプレス)で「text-indent:-9999」が効かない時の対処法 #wp

先日、久しぶりにWordPress(ワードプレス)のサイトを設置した際に起きた現 …

ちょこちょこ見かけるテレビ番組解説系のネットニュースは危険だと感じた

最近、テレビ番組であった出来事をニュースにするという記事をちょくちょく見かけます …

放送業界全体で初の赤字 【今週のトピック】

「電通」「朝日新聞」「TBS」「日経新聞」に続き、な、なんと放送業界「テレビ・ラ …

アメリカすげぇ。自動車の自動販売機が登場

引き続き自動車ネタ。 3Dプリンターで自動車を作っちゃったのも海外ですが海外はや …

印刷業者の倒産動向調査

帝国データバンク発行の印刷業者の倒産動向調査です。 □印刷業者の倒産動向調査 | …

ブラック企業「ユニクロ」の実情を週刊文春が証明。もう、言い訳はできない

うーん。 多分、「ユニクロ」だけじゃないんだと思いますが、にしても、サービス業は …

no image
ネットで営業

リレーション・オプティマイズに関しては、筆者が文中で

no image
Safari(javascriptのバグ?)

またまた「safari」に関しての覚書。 一部の人ごめんなさい。

no image
最も原始的なSEO対策

最も原始的なSEOを進行中なのである。

あのGoogleも不景気のあおり

昨今の未曾有(みぞう)の経済不況の影響はあのGoogleですら飲み込んでしまう力 …