新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

更新料

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新料でもめている。
営業は「高い」というが、経理からは「安すぎる」と言われている。
実は、今現在細かい料金表がないので、デザイン変更や新しいページ以外の更新は、
全て年間更新料金の中でやっている。
で、それがいくらくらいかというと、月1万で年間12万。
実際は、更新のない月もあるが、だいたい月5時間くらいは更新手続き等に時間を割いているはず。
で、その旨を簡単にまとめ経理に提出した。
返事は「こんな仕事やめろ」だった。

スポンサーリンク
 

そこで、プランナーさんなどにも相談して出した答えは、
細かい料金表を作り、年間更新制度は廃止してはどうか?
という答えだった。

そこで質問。
年間で更新料をもらっているところはどれくらいもらっていて、
どこまでやってるのでしょう? 是非是非教えて下さいな。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Flashな日々

今日はFlash漬けです。 アクションスクリプトとかもっと勉強しないと。。 そん …

CSS2.1まとめ書き-border編(HTML・CSSリファレンス)

CSS2.1まとめ書きとしていますが、3.0でも基本的には使えると思います。一般 …

数字にすると凄い。出版業界の売上5年で1兆2500億消える

まあ、これも当然の数字なのかも知れませんがにしても凄い数字です。 出版業界の売り …

ネタがないことをネタにする

大雨の中、とある複合型ショッピングモールにて小一時間ほど時間ができたのでブログネ …

no image
FireworksのHTML書き出し方法

今となっては昔の話ですが、FireworksでのHTML書き出し時のお話。 忘れ …

実は伸びている印刷業界

ちょっと古いデータなのですが、印刷業は全体的には伸びているんだぞというデータを発 …

no image
やっぱりお金は借りちゃダメ。弁護士さんの「ほんとうに怖いのは一昔前の大手の消費者金融」の言葉にゾッとした

そういえば、かつてやたらと深夜の時間帯などに消費者金融のCM流れていたことありま …

資本主義の崩壊と3人の賢者

ネタとして暖めておいたのですが、最近ちょくちょくコメントいただいている真坊さんか …

no image
知らぬ間に。。

ホームページがどーんと増えてます。 こりゃ、本格的にWebチーム拡大をはかるしか …

これからクレジットカード利用者はどんどん減っていくと思う

アメリカでは若年層のクレジットカード離れが加速しているそうです。 □  …