新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

更新料

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新料でもめている。
営業は「高い」というが、経理からは「安すぎる」と言われている。
実は、今現在細かい料金表がないので、デザイン変更や新しいページ以外の更新は、
全て年間更新料金の中でやっている。
で、それがいくらくらいかというと、月1万で年間12万。
実際は、更新のない月もあるが、だいたい月5時間くらいは更新手続き等に時間を割いているはず。
で、その旨を簡単にまとめ経理に提出した。
返事は「こんな仕事やめろ」だった。

スポンサーリンク
 

そこで、プランナーさんなどにも相談して出した答えは、
細かい料金表を作り、年間更新制度は廃止してはどうか?
という答えだった。

そこで質問。
年間で更新料をもらっているところはどれくらいもらっていて、
どこまでやってるのでしょう? 是非是非教えて下さいな。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

米「Kodak」が倒産。日本の「コダック」に影響なし

ちょっと前のニュースなのですがなんとコダックが破産(倒産)したとニュースになって …

事件はクリスマスに起きていた。サンタクロースミュージックフェスの現実

何年か前にはお正月にグルーポンおせちがしょぼいと話題になっていましたが、 今度は …

no image
うちは倒産するのだろうか?

□[経済] ボクらの職場は大丈夫!?会社の倒産は予知できるのか | RxR | …

no image
会社って。。

人生における会社(仕事)ってなんなんでしょ。 会社(仕事)がすべてみたいな人もい …

昔の個人ホームページでやっていたこと

僕がホームページを作り始めたのは2000年より前。1997年頃でした。その当事は …

no image
値切りの功罪(大阪府が借金だらけの理由)

うちのナンバー2の経営理念は資材に関してはとにかく値切れ。 顧客に関しては自社製 …

HTML5は穴だらけ。まだまだ使うのはちと怖い

HTML5に50件ものセキュリティに関する問題が存在するそうです。 □&nbsp …

no image
コラブロ経営戦略会議に参加

経営戦略会議なんていってますが、 つまりはブロガーさんたちに使い勝手を聞いて、 …

no image
検索ワード順位アゲアゲ大作戦 #3 リンクファーム検索大作戦

夏休みに入りましたが引き続き頑張っていきましょう!

最近、2ちゃんねるまとめブログ風のランディングページ(偽ブログ)が乱立しているくさい

以前、キラキラ☆ウォーカーに騙された件ですが、偽ブログに引っかかったというのが大 …