新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

更新料

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新料でもめている。
営業は「高い」というが、経理からは「安すぎる」と言われている。
実は、今現在細かい料金表がないので、デザイン変更や新しいページ以外の更新は、
全て年間更新料金の中でやっている。
で、それがいくらくらいかというと、月1万で年間12万。
実際は、更新のない月もあるが、だいたい月5時間くらいは更新手続き等に時間を割いているはず。
で、その旨を簡単にまとめ経理に提出した。
返事は「こんな仕事やめろ」だった。

スポンサーリンク
 

そこで、プランナーさんなどにも相談して出した答えは、
細かい料金表を作り、年間更新制度は廃止してはどうか?
という答えだった。

そこで質問。
年間で更新料をもらっているところはどれくらいもらっていて、
どこまでやってるのでしょう? 是非是非教えて下さいな。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
格差社会はビジネスチャンス

格差社会、格差社会なんて世間で騒いでいます。 個人的にも、同じような仕事をしてい …

Instagramのタイムライン(画像)がWeb上で見れるようになっていた

最近、今ひとつ活用しきれていないInstagramですが、いつの間にかWeb上で …

「Yahoo!プレミアム」解約!「ヤフオク」「Yahoo!ショッピング」が無料に

実は自分、「ヤフオク」をやるためだけに「Yahoo! プレミアム」契約してました …

高い報酬(お金)ではクリエイティブティ(創造性、独創力)は上がらない。むしろ、下がる

クリエイティビティ(創造性、独創力)とお金との関係は意外なことに反比例だったとい …

出版社がつぶれサイトのみ独立 (12/6追記)

これはある意味、未来を案じているようなできごとですね。 □内外タイムス倒産でも  …

no image
ブログどこがいい?

とある市議会議員のサイトを作ることになった。

ブラック企業大賞2013は2年連続一般投票1位の「ワタミ」が受賞

これでも「天地神妙に誓ってワタミはブラック企業ではありません」と言い続けるのであ …

no image
SEOの値段

SEO会社とユニットでホームページを作成してくれないかという依頼が来た。 という …

キュレーションサイト&バイラルメディア終了?各サービス、ブログが著作権侵害で次々閉鎖へ

ここのところ、終了系記事が多いですが今回はキュレーション終了のお知らせです。 □ …

意外と知らないネットスラング「スルー力」とは

先日、何かの折に「リアルでもスルー力って必要だよね」という話をしたら周りのみんな …