新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

更新料

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新料でもめている。
営業は「高い」というが、経理からは「安すぎる」と言われている。
実は、今現在細かい料金表がないので、デザイン変更や新しいページ以外の更新は、
全て年間更新料金の中でやっている。
で、それがいくらくらいかというと、月1万で年間12万。
実際は、更新のない月もあるが、だいたい月5時間くらいは更新手続き等に時間を割いているはず。
で、その旨を簡単にまとめ経理に提出した。
返事は「こんな仕事やめろ」だった。

スポンサーリンク
 

そこで、プランナーさんなどにも相談して出した答えは、
細かい料金表を作り、年間更新制度は廃止してはどうか?
という答えだった。

そこで質問。
年間で更新料をもらっているところはどれくらいもらっていて、
どこまでやってるのでしょう? 是非是非教えて下さいな。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

来年3月を期に地方中小企業の倒産が相次ぐ理由

来年の3月に「中小企業金融円滑化法」が終了。そのことで多くの中小企業が倒産に追い …

Remember The Milk(リメンバーザミルク)とGoogleカレンダーの連動の仕方

Remember The Milk(リメンバーザミルク)といえばタスク管理ツール …

WordPress(ワードプレス)テーマで使った画像やJSファイルの場所 #wp

といった具合に各コンテンツを固定ページで作り始めたのですがこれが一筋縄ではいきま …

DTP、Webデザインを勉強するのにおススメのテキスト【書評】

職業訓練校で講師をやっていた経験を踏まえ、DTP、Webデザインに関しての記事を …

ホームページビルダーでサイト内一括置換

普段ドリームウィーバー(DreamWeaver)を使っているものとして、 ホーム …

不況の原因はインターネットに同意

誰もが思いながらも口に出せない事をさらりと言ってしまう。 そこがネットゲリラさん …

熊谷ハッカソン@立正大学まとめ

6月6日、7日と立正大学で行われた熊谷ハッカソンに参加させて頂きました。 前回の …

no image
銀行の仕組みと未来

子供のころから不思議だったことがある。 「銀行は利息をつけてお金を返しているのに …

HTML5は穴だらけ。まだまだ使うのはちと怖い

HTML5に50件ものセキュリティに関する問題が存在するそうです。 □&nbsp …

「食べログ」リニューアルで「食べログ」リンク全滅か?

いまさら気づくのもなんなのですが。。 プロが選んだ至高の逸品本当においしいものラ …