新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

更新料

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新料でもめている。
営業は「高い」というが、経理からは「安すぎる」と言われている。
実は、今現在細かい料金表がないので、デザイン変更や新しいページ以外の更新は、
全て年間更新料金の中でやっている。
で、それがいくらくらいかというと、月1万で年間12万。
実際は、更新のない月もあるが、だいたい月5時間くらいは更新手続き等に時間を割いているはず。
で、その旨を簡単にまとめ経理に提出した。
返事は「こんな仕事やめろ」だった。

スポンサーリンク
 

そこで、プランナーさんなどにも相談して出した答えは、
細かい料金表を作り、年間更新制度は廃止してはどうか?
という答えだった。

そこで質問。
年間で更新料をもらっているところはどれくらいもらっていて、
どこまでやってるのでしょう? 是非是非教えて下さいな。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
印刷会社とは。。

かく、あるべきである。 というような会社に出張で行きました。

no image
年俸制

楽天は年俸+出来高らしい。 以前、面接に行ったところも年俸制だった。(落ちたけど …

no image
全てはWebに踏襲される「Skype」も「Kindle」も【今週のトピック】

何でもかんでもWebブラウザさえあればできちゃうようになっちゃうんでしょうか? …

今年の本命はやっぱり「ワタミ」。第2回ブラック企業大賞ノミネート企業発表

ネットでは「ブラック企業」=「ワタミ」っていうくらい話題になってしまっていますが …

第7回関東北部異業種交流会に出席

最近では東京進出のみにこだわらず、広く交流を深めています。 今回は、そんな中でm …

no image
まじめに今後を考えてみる

当面の選択肢としてあるのは、 1.早めに東京に戻る(子供が小学生に上がるくらいが …

「つぶくま忘年会」今年は「でですけ」→「甲子園第二球場」

別記事で書く予定の前日の忘年会を経ての「つぶくま」忘年会。 ツイッター同様、ゆる …

「小悪魔ageha」のインフォレストが倒産。今までの出版倒産とは毛色が違う

数年前まではアゲアゲだった「小悪魔ageha」。やはり、いつまでもアゲアゲではい …

DTP業界と違法コピー

どこもそうなんですねぇ。。 むしろ、InDesign(インデザイン)を使い始めて …

no image
こなせる?

ここのところのホームページの連続受注でこなせるかが心配になってきた。 聞いていた …