新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Google+ページ」を作成する方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

わけあって、Google+ページを作成する方法をいまさらまとめています。
Google+ページは簡単なWebサイト代わりにもなったりと便利なツールですが、イマイチ活用方法が見えてこない人もいるかもしれません。
ただし、Googleアカウントと連携しているので、作れるようになっておくと何かと便利です。
それほど難しくもありませんし、一つ持っておいてもいいんじゃないでしょうか?

Google+ページ

ちなみに自分、3つほど持ってます。(殆ど放置ですが。。)
□ のりさちゃんねる – 動画 – Google+
□ パソコン教室 プロット・ファクトリー(PLOT-FACTORY) – Google+
□ ちほちゅう – Google+

スポンサーリンク
 

以下、画像を絡めて説明していきます。

  1. まずはGoogleアカウントを取得します。
    Googleアカウントの取得手順に関しては以下を参考にして下さい。
    □ Googleアカウントの作り方(取得方法)パソコン編【改訂版】 
  2. アカウントを取得したらGoogleにログインして「+(名前)さん」または「✜(メニューアイコン)」→「+(名前)さん」をクリックしてGoogle+に飛びます。
    Google+ページの作成法01-2
    Google+ページの作成法01-1
    どちらでもOK。
  3. 「ホーム」→「ページ」をクリックします。
    Google+ページの作成法02
  4. 右上「ページ作成」をクリックします。
    Google+ページの作成法03
  5. 作りたいGoogle+ページのカテゴリーを選び、クリックします。
    Google+ページの作成法04
  6. Google+ページのタイトル名を入力して「ページ利用規約に同意し、このページを管理する権限を持ちます。」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。
    Google+ページの作成法05
  7. こんだけ~。
    Google+ページの作成法06

 活用法等に関してはまた後日、機会があったら記事にします。

 - 企画・ディレクション, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スワイプやピンチアウトってどんな操作?【iPhone操作一覧】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

ビタワンは安いけど「うんち」が増えるのが困る【ドッグフード】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからこの記事を読む方でお食 …

XPで新アカウントをつくったときまず最初にすること

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたではWindows7が発 …

デザインに弱い会社がWebサイトをプレゼンするときのポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではプレゼンテーションの仕 …

救急車を呼んだ話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年(というか、この件は厳密に …

あけましておめでとうございます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新年最初のブログは大晦日から新 …

no image
CADデータの標準フォーマット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷物関係でたまにわけのわから …

no image
ワード(Word)の隠し文字の使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室でワード(Word …

熊谷市の無料タウン情報誌「Ga-ya!」の巻頭特集で対談してきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市の無料タウン情報誌(フリ …

no image
Googleマップの対抗馬になるか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前の記事ですが。 国土 …

血液型オヤジ