新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

RSSリーダーは終わった?「Google Reader」7月1日で終了

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

びっくりしました。
今日、Google Readerでニュースを読もうとしたらこんな表示が出たんです。
ぬおあ

「Learn more.」をクリックすると開いたサイトが以下。

スポンサーリンク
 

□ 公式Googleリーダーブログ:Googleリーダーの電源を切る (Chromeで和訳済)

我々はすぐにGoogle Readerを(実際の日付は2013年7月1日です)引退すること。(中略)
Googleリーダーの使用量が減少しているが、会社として、我々はより少ない製品に私たちのすべてのエネルギーを注いでいる。

なんかよーわからん和訳ですがつまり、2013年7月1日を持ってGoogle Readerはサービスを終了するとの事のようです。
理由は使用している人が減少しているからとのこと。

そうなんだ。
「Google Reader」ですらもユーザー数が減っているんだ。

やっぱり、予想通りRSSリーダーは終わりを告げる道をたどっているのですね。 

にしてもこれは困ったどうしよう。。
また、livedoorReaderに戻そうかなぁ。。
■ livedoor Reader – RSSリーダー

なんて悩んでいたらどうもFeedlyというサービスが代替に名乗りを上げたようです。
□ Google Reader 代替にFeedly が名乗り。他社アプリのAPIアクセス受け入れも表明 – Engadget Japanese

Google Reader の7月1日終了予告を受けてユーザーやクライアントアプリ開発者が困惑するなか、統合フィードリーダーの Feedly が代替に名乗りを挙げました。

■ feedly. feed your mind.

ま、いずれにしても早いところ代替のサービスを見つけなきゃいかんですよね。
ってか、ツイッターからも消えちゃったし、RSS自体も大丈夫なのか心配になって来ましたよ。 

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

球団を買い、今年からプロ野球界にもその名を轟かせるモバゲータウンのDeNA。少し …

Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用

昨日、ツイッターで話題になっていたので知っている人も多いと思いますがBing(マ …

新語・流行語大賞2011は「なでしこジャパン」

事前に予想していたのですが大ハズレ。□ 「流行語大賞」発表近づく。「ぽ …

これは知らなかった。消費税は年商1000万円以上の事業者のみ納めればよい

消費者が支払った全ての消費税がちゃんと税金として国のために収められているかという …

携帯電話、スマートフォン、2年待たなくても同一キャリアであれば違約金なく機種変更はできる

たしかにこれ、勘違いしていたかもしれない。 □ 2年待たなくても機種変 …

全部わかる?『広告用語で「鶴の恩返し」を読んでみた』

派遣なんですけど某大企業系列の会社のマーケティング部でお仕事させてもらっています …

四季社公式アカウントが「倒産なう!」ツイッターで倒産をつぶやく時代

不謹慎ですみません。これ、やりたかったんですよねぇ。。 □ 四季社 ( …

ヤフオクで商品以外も出品可に。スキルやサービスなど

ヤフオク(Yahoo!オークション)に出品できる品に新たにレンタル、スキル、サー …

いよいよWindows10へのアップグレード通知が本気になってきた

みなさん、Windows10へのアップグレードはお済みでしょうか? 自分は、使っ …

no image
広末涼子妊娠。ナイナイ岡村復帰!【今週のトピック】

なんとか間に合いました。連続更新記録が途絶えるところだったよ。最近日曜が結構忙し …