新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

RSSリーダーは終わった?「Google Reader」7月1日で終了

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

びっくりしました。
今日、Google Readerでニュースを読もうとしたらこんな表示が出たんです。
ぬおあ

「Learn more.」をクリックすると開いたサイトが以下。

スポンサーリンク
 

□ 公式Googleリーダーブログ:Googleリーダーの電源を切る (Chromeで和訳済)

我々はすぐにGoogle Readerを(実際の日付は2013年7月1日です)引退すること。(中略)
Googleリーダーの使用量が減少しているが、会社として、我々はより少ない製品に私たちのすべてのエネルギーを注いでいる。

なんかよーわからん和訳ですがつまり、2013年7月1日を持ってGoogle Readerはサービスを終了するとの事のようです。
理由は使用している人が減少しているからとのこと。

そうなんだ。
「Google Reader」ですらもユーザー数が減っているんだ。

やっぱり、予想通りRSSリーダーは終わりを告げる道をたどっているのですね。 

にしてもこれは困ったどうしよう。。
また、livedoorReaderに戻そうかなぁ。。
■ livedoor Reader – RSSリーダー

なんて悩んでいたらどうもFeedlyというサービスが代替に名乗りを上げたようです。
□ Google Reader 代替にFeedly が名乗り。他社アプリのAPIアクセス受け入れも表明 – Engadget Japanese

Google Reader の7月1日終了予告を受けてユーザーやクライアントアプリ開発者が困惑するなか、統合フィードリーダーの Feedly が代替に名乗りを挙げました。

■ feedly. feed your mind.

ま、いずれにしても早いところ代替のサービスを見つけなきゃいかんですよね。
ってか、ツイッターからも消えちゃったし、RSS自体も大丈夫なのか心配になって来ましたよ。 

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

CD=音楽。DVD=動画は昔の話。今は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昔はCDって言ったら音楽CDし …

知られざる銘店ホルモン焼きの「とんちゃん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か行かせていただいたのでよ …

鍵のマークも信用できないかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと気になるニュースがあっ …

「ゆるキャラグランプリ」とどこが違うのか?「ご当地キャラ総選挙2013」開催中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は同じものかと思ってました …

知らん間にウィルコム(WILLCOM)とイー・モバイルがワイモバイル(Y!mobile)になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今度はYahoo!がケータイ事 …

「ブラック企業大賞2012」現トップ「ワタミ」を「東京電力」が追う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでは毎年「2ちゃんね …

HDD(ハードディスク)終了か? 韓国SAMSUNG(サムスン)から15TBのSSD(フラッシュディスク)登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、ケータイ電話の技術 …

これは知らなかった。消費税は年商1000万円以上の事業者のみ納めればよい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消費者が支払った全ての消費税が …

ドコモメール始まった!Gmailが調子悪いので期待

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、Gmailの調子が …

普段はおとなしいのにメールでは凶暴!ネットとリアルの二重人格者が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分の周りにもこういう …