新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

1000人同時プレイが可能のWeb版ボンバーマン登場!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

1000人までが同時プレイ可能なボンバーマンが登場しています。
これはギネスレベルの同時プレイ人数になるんじゃないでしょうかね。

■ Bombermine — Massively Bomberman Online with up to 1000 players on the single map

スポンサーリンク
 

ボンバーマンがどんなゲームかというとファミコンで散々遊んでいたのを思い出します。
その後、スーパーファミコンなんかでもシリーズとして出てましたね。


こんなヤツです。

で、これの醍醐味が複数プレイによる対決モードなのですがこれを1000人もの大勢でできるようにしたのが上記サイトです。
そう、サイトということでつまり、ブラウザでプレイできるんです。

ということで、自分もさっそくプレイしてみました。

  1. まずはプレイするステージを選んで名前を入力し、「Play」をクリックします。
    「JP」と書いてあるステージが日本人向けのステージになっています。
    1000人ボンバーマン01
  2. プレイヤー一覧が表示されます。自分の名前もありますね。
    ここでスペースキーを押すとゲームが始まります。
    1000人ボンバーマン02
  3. 移動は矢印キー以外にも「WSAD」でそれぞれ上下左右に動かせるようです。
    スペースキーで爆弾が置け、アイテムが必要ですがCTRLキーでリモート爆破ができます。
    そんな余裕ありませんでしたがなんと、チャットも出来るみたいですね。
    1000人ボンバーマン03

と言った感じ。
まだ、ちょっとだけしかプレイしていませんが、これ、かなり熱くなれそうです。
チャットをするときは安全地帯に入ってするって感じかな。

スコアがないのがちょっと残念ですが、まだベータ版ということらしいので、そのうちスコアやランキングなんてのもつくかもしれません。
ブラウザでできるので、ぜひみなさんもプレイしてみてくださいね~。

via : 1000人同時プレイのMMOボンバーマン『Bombermine』ベータテスト中 – Engadget Japanese

 - おススメ, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

株入門

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。分かりやすいっす

熊谷うちわ祭二日目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

お祭り動画が満載、うちわ祭も。「tobukumagayaline」チャンネル【YouTube】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeでお祭りの動画を …

radiko(ラジコ)の公式iPhoneアプリはバックグラウンド再生も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらradiko(ラ …

リクルートページのキーワード選出に使えるかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。求人広告で惹かれる言葉がランク …

忌野清志郎さんは預言者だったのか。日本、イスラム国と戦争へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨日の記事の末尾に意味深なこ …

今だからこそ革命的、麻布十番「浪花家総本店」の「たいやき」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よく、打合せに行く場所の程近く …

「ねむスタ」が「おはようパンダ」になった。アップデートでツイッター連携を搭載【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「おはようパンダ」と「ねむログ …

Web制作で一番効率がいいのは3人体制

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では、僕がWebディレクタ …

ビザ食べ放題のパスタ屋さん馬車道グループ「モダンパスタ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「馬車道」というパスタチェーン …

血液型オヤジ