新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)を新しいレイアウトにしてみた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、ちょこちょこ今までのレイアウトと違うレイアウトの個人ツイートのページを見かけるのですが、
これは何か面倒くさいことをやらないとダメなのかな? と思っていたのですが非常に簡単でした。
以下、その方法を説明します。

旧レイアウト
もともとこんなレイアウトでした。

スポンサーリンク
 

まずはツイッターにアクセス、ログイン。

  1. 各種設定アイコン(歯車アイコン)→「設定」→「デザイン」と行く。
    ツイッターを新しいレイアウトにしてみた01

  2. 下のほうへスクロールさせて「独自にカスタマイズする」の「ヘッダーを変更する」をクリック。
    ツイッターを新しいレイアウトにしてみた02
  3. 画像を選んで選択、「保存」をクリック。「headerが公開されました」と表示されればOK!
    ツイッターを新しいレイアウトにしてみた03ツイッターを新しいレイアウトにしてみた04

以上です。

できた新しいレイアウトがこちら。
新レイアウト

つまり、ヘッダー画像を設定すればレイアウトが自動で変わるということです。

ちなみにiPhone(スマホ)の場合は以下のように変わります。
スマホツイッター設定前 → スマホツイッター設定後

Facebookページなんかもこのパターンですが、最近はヘッダー画像以外のレイアウトは固定ってサイトが多いですね。
Webデザイナー的観点から見ると、今ひとつ面白みがないですが、Webディレクター観点から見るとそれが一番と感じます。
やっぱり、最高なインターフェースはそのサービスを展開するところに任せるに限りますよね。

 - ツイッター(Twitter), デザイン, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ノート経由のブログ連携終了につき「RSS Graffiti」にてブログ連携【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までブログをFacebook …

海外で携帯サイトをやる人は注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外での携帯サイトサーフィン( …

ブログにFacebookの「いいね!」ランキングを表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらのプラグインを使用してい …

Flickr(フリッカー)の「Set」と「Collections」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickrと正式契約をしては …

目が悪い人にしか読めない文字・絵がツイッターで話題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にも目が悪い人にはマ …

Facebook(フェイスブック)とブログとの連携方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、Facebook(フェ …

Flickr(フリッカー)リニューアル後、set画面からスライドショーの埋め込みソースが取得できなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)リニ …

P905iの電話帳をiPhoneに取り込む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。docomo(ドコモ)ケータイ …

フルカラー(4C)を3Cカラーにする簡単な方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去ログ「ダブルトーンの画像が …

no image
ツイートするとぼかしが取れる。まさにリアルとネット(ツイッター)の融合でバズマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その場であるハッシュタグを付け …

血液型オヤジ