新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「わいず熊谷店」に行った日のまとめ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「銀座KANSAI」熊谷星川店の記事を書いたからというわけじゃありませんが「わいず」熊谷店に行った時のツイートやらブログやらをまとめてみた。
ブログに「わいず」が登場したのはmixiオフが最初ですが、実は、「わいず」自体は会社の仲間と2005年頃の忘年会で行ったのが最初だったと思う。
たしかメンバーはM氏、Kちゃん、MひろW子
かみさんが仕事か何かでまだ保育園の娘も同席させてもらった。
M氏と僕以外はみんなやめてしまいましたねぇ。。

□ 埼玉 もんじゃ・お好み焼きの株式会社アジルカンパニー

大きな地図で見る

スポンサーリンク
 

当ブログで初めて「わいず」が登場したのは2009年11月1日。
前日10月31日に行われた「mixiオフ」の記事を書いた時でした。
□ mixiの地域コミュニティオフに参加(於:わいず熊谷店)
記事内にもありますがこの時のツイート。

店長じゃなかったんです。社長だったんです。

で、2度目もやはり2010年10月2日に行われたmixiオフ。
毎年恒例となっています。今年も行われるのかな?
□ わいず→シダックス→バンド結成?
こちらも当日のツイートを再引用。

二次会の様子は端折ります。上記記事リンク先よりご覧ください。

と、ブログではここまでなのですが実はそれ以外にも何度か行っておりまして、それはツイッターのツイートに残っておりました。

まず、2回目のmixiオフが行われた1週間後の2010年10月10日。

ちょっと物足りないかなぁと、食後に頼んだもんじゃが出てくるのが遅かったようです。
まあ、当然ですね。

で、直近では今年のお正月(2011年1月1日)を「わいず」で過ごさせて頂きました。
こちらはブログでもちょっと触れていますのでブログも紹介。
□ あけましておめでとうございます2011
で、ツイートですがこんだけです。

やはり、親戚が集まっての楽しい食事の場でツイートしまくるのもなんなので、この時はちょっと控えめだったようですね。

といった具合に実は結構な回数行っていたという「わいず」ですが、考えようによっては旨いビジネスですよね。
だって、お客さんに作らせちゃうんですから。
でも、それが楽しいから来ちゃうんだからしかたない。
加えておいしいんだからこれもう文句の言いようがないですよね。

そんなわけで、これからも「わいず」さんにはお世話になると思います。 
宜しくお願いいたしますm(__)m

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブログが一つの街になった【Blogopolis】

なんかこれ面白い。 □ビジュアルブログ検索エンジン [Blogopolis] シ …

no image
写真加工はマイナス。広告モデルのPhotoshop加工を一切辞めた下着メーカーの売り上げが伸びている

これはなかなか興味深い記事。 アメリカン・イーグルの下着メーカー「aerie(エ …

no image
土曜出社

うちの会社は月に何度か土曜出社があります。 一日の労働時間もそうなのですが、 労 …

ブラウザで「Mac OS 7」、「Hyper Card」や「Kid Pix」も

自分が一番最初に触れ合ったパソコンはPC8001でしたが、本格的にパソコンをいじ …

熊谷スポーツ文化公園近くでソフトクリーム「八木牧パークハウス」【熊谷グルメ】

そういえば、ここレビューしてなかったですねぇ。

no image
Tumblr(タンブラー)で是非フォローしたい人

今まで、読むのが追いつかないのであえてフォローしていなかったのですが、ようやく読 …

YouTubeでレトロゲーム「MISSILE COMMAND」。動画再生中に「1980」と入力

先日、YouTubeに隠されたおもしろ機能を1つ紹介しましたが、こんな機能も隠さ …

講談社・小学館など1~2mmのこだわりを捨てコスト削減へ

□講談社・小学館など、女性誌のサイズ統一 印刷コスト圧縮-ニュース:日経WOMA …

ツイッターのvineに対抗?FacebookのInstagramが動画に対応!

以前、ツイッターが6秒動画シェアサービス「vine」を始めた旨、紹介しました。こ …

子どもにはSiri(音声アシスタント)の使い方を教えておこう。4歳の子がSiriを使って母の命を救う【iPhone】

年配の方はスマートフォンを嫌う方が多いようです。 「押す」という行為のなくなった …