新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

トイレの中で「Tumblr(タンブラー)」【tumblr gear】

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneを使い始めて今まで以上に使いやすくなったサービスはいくつかありますが、タンブラー(Tumblr)も間違いなく使いやすくなったサービスの一つでしょう。
tumblrにもtwitterやmixi同様いくつかクライアントソフトがあり、公式クライアントもあったりするのですが、僕がおススメするのは「tumblr gear」。

このアプリは様々なiPhoneアプリのレビューを続けているAppBankさんで絶賛でした。
tumblr gear: 【神】すべてのiPhone tumblrアプリが過去のものになった!!!【無料】635
なにしろ「信じられない。このアプリは凄すぎる。しかも無料。このアプリのせいで、むしろtumblrはiPhoneでやるべきサービスなんだだとすら思う。」なんていっているほどです。

【PR】
トイレにいこうね (はじめてのしつけ絵本)トイレにいこうね (はじめてのしつけ絵本)
著者:さくら ともこ
販売元:小学館
発売日:2005-04
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

また、ネタフルコグレさんも最近「tumblr gear」を使い始めてまたtumblrが楽しくなってきたと言っています。
[N] 「tumblr gear」でまたtumblrが楽しくなってきた!

一方で制作者さん(日本の方です)は消極的。
honishi tumblr – tumblr gear に関する言い訳のまとめ

最もこのときからまたバージョンアップしているでしょうし、そもそもからして無料ですからなんにも文句はありません。

tumblr gear

ちなみに僕はよく、トイレに入ったときにiPhoneでタンブラーを眺めていることが多いです。
かつて、おとうさんが新聞を持ってトイレに入るなんてシーンがあったと思いますがそれにちょっと似ているかもしれません。
オフィスとか自宅とかで堂々と見ているとたまにHな画像なんかが出てきて困るんですよねぇ。。
そういうところも新聞(スポーツ新聞)に似てる気がします。

そうか、タンブラーは新聞の代替だったのかぁ。

tumblr gear (無料)

 - おススメ, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
やっぱり携帯って凄い。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり携帯って凄いですね。

やっぱりケータイは強いなぁと思った件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社にも新入社員が入りました。 …

夜の「山田屋」は唐揚げ居酒屋。各種唐揚げを各種カクテルとともに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニットーモールに移転しました。 …

携帯電話。次なる目標は防水

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話が水に弱すぎるという苦 …

自宅にいながら世界旅行。「Googleストリートビュー」でグランドキャニオン散策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Mapsのストリ …

今年、夏以降「ソフトバンク」の時代が来るのだろうか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクがプラチナバンドを …

無料でPDFファイルが作れる「クセロPDF2」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。PDFといえばAdobeのAc …

仕事中に安心して2ちゃんねるが見れるビューア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がExcelな2ちゃんね …

no image
各社出揃った2008年秋冬モデルケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、ドコモの2008年冬モデ …

Flickr(フリッカー)の中から自由に張り込める写真だけピックアップして検索できるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにFlickr(フリッカー …