新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

なんというオチ。。(DNS逆引き設定騒動)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

一社からだって言ってたじゃないかぁ。。
こんどは先方からのメールが届かない!!

スポンサーリンク
 

いま思い浮かべると「○○からのメールが届かない。」って言ってたな。
決して「○○からだけメールが届かない。」とは言ってなかったかも。。
言葉って怖いですね。
結論を申し上げますと、メールアドレスが容量オーバーでパンクしていただけでした。
では、何故Gmailでも届かなかったのか?
Gmail(っていうかWebメール)での受信方法を知らずに、
普通にメーラー立ち上げただけで受信してくれると思っていたようです。
いやいや、素人って怖い。。
今後はデザイナーにWebメールを与えるときはメーラーで受信できるように設定してあげないといけないですね。

ま、勉強になったからいいや!!

 - サーバー・ネットワーク, トラブル

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

プロット・ファクトリートップページがYahooでスパム判定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロット・ファクトリートップペ …

no image
3日目。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。移転3日目です。 忙しいといい …

いろいろな食品の放射線量を公開しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、震災から1年半近くすぎて …

ワードプレス(WordPress)で公開ディレクトリを変える方法 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやら「プロット・ファ …

NASで失われたデータを救え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だから言ったのに気をつけた方が …

メールが勝手に階層化されてしまった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アウトルックエクスプレス(Ou …

ネットカフェで違法ダウンロードはお店の罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてちょっとだけインターネッ …

no image
モニタが何かの拍子に上下逆になっちゃった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と、社内の女の子から相談受けま …

no image
OS9でネットワーク(ファイル共有)に不具合が出たときの対処法。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前に僕が使っていたマシ …

タコ足配線の恐怖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社のNAS(簡易データサーバ …

血液型オヤジ