新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

検索ワード順位アゲアゲ大作戦 #3 リンクファーム検索大作戦

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

夏休みに入りましたが引き続き頑張っていきましょう!

スポンサーリンク
 

最近ではページランクはさほど重要ではないという情報もありますが、
(実際会社のサイトはページランク1だけどそこそこいい順位に来てます)
少なくともSEOを考えたとき、看板としてページランクは重要です。
同じリンク登録できるサイトで、ページランクが低いサイトと高いサイトがあったら、
だれでもページランクが高いサイトからリンク張ってもらうに違いないでしょう。

では、どうやったらページランクが高く、リンクを張ってくれそうなサイトが見つかるか?

ここでポイント。
1.なるべくなら時間をかけずに多くのサイトを見つけたい。
2.機械的な作業にしてあわよくばスクリプトにしちゃいたい。

ということで、いろいろ考えております。

今のところ、ページランクの高いリンク登録できるサイト(以下リンクファーム(爆))が一つ見つかっていることを条件に以下のようにして、リンクファームを探しております。
1.そのサイトから「SEO」なり「アクセスアップ」なりでリンクされているページランクの高いサイトを探す。
2.上記サイトがなければそのサイトがどこからリンク張られているか探す(link:http://www~)
3.上位よりたどっていきリンクファームを探す。
(辿り着いたページ自体がリンクファームでなくてもそこから「SEO」なり「アクセスアップ」なりでリンクされているページがリンクファームのこともあるので注意)
4.以下繰り返し。

ポイントはリンクワードで、大概リンクファームは似たようなリンクワードでリンクを貼らせます。

ということで、次回はリンクファームが使っているリンクワードを訴求してみたいと思います。

>>続く

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Internet Explorerを一行でクラッシュさせてしまうコード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Internet Explor …

ブログのメニューにCSS3の「box-shadow」プロパティでドロップシャドウを付けてみた【Webデザイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろCSS3を初めてみよう …

no image
ネットで営業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リレーション・オプティマイズに …

2015年度Google検索ワードランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろとやり残してしまってい …

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー日本版登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにYahoo!のサイトエク …

no image
2011年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。目標を達成した翌月は気が緩みが …

2015年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、9月は早かったような気 …

no image
10月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月10月のヒットキーワード及 …

no image
Yomi-Serchに変わる自動リンクシステム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SEO対策の一環として当社では …

「ケータイサイト」は「携帯サイト」のほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんのことやらわからない方もい …