新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

雑感

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

某電力会社の社員さんとお話しする機会があった。

スポンサーリンク
 

彼によれば「自分の勤めている会社はやがてつぶれるだろう」とのこと。
彼の親戚に某大手印刷会社で勤めている人もいて、その人も、
「自分の勤めている会社はやがてつぶれるだろう」と言っているらしい。
世の中には大手にいても不満の多い人たちはたくさんいるんだなぁと感じた。
しかし、あなどってはいけない。中で実際働いている人間が言っているのだ。
電力会社にしろ、大手印刷会社にしろ、電力や紙(印刷物)という商品によって収入を得ている。
しかし、それだけに頼っていてはいずれつぶれると言う話もありえそうだ。
これからは心(発想)とサービスがお金になる時代。
それに備えて、日々、人間力を高める努力をしていきたい。

10月31日追記

東電が28年ぶり最終赤字へ、柏崎刈羽原発の復旧費用等を計上(ロイター) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000418-reu-bus_all
 東京電力<9501.T>は31日、2008年3月期の業績予想を大幅に下方修正し、28年ぶりに当期純損益が赤字に転落するとの見通しを発表した。
 新潟県中越沖地震により運転を停止している柏崎刈羽原発の復旧費用等6035億円を計上することが要因。連結最終赤字は950億円で、1995年3月期に連結決算発表を開始して以降初めて、単独では1200億円で1980年3月期以来28年ぶりの赤字となる。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「著名ブロガー死亡相次ぐ」という怖い話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。著名ではないけれどブログをやっ …

スパム騒動の「自分新聞2013 by Facebook(フェイスブック)」をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的に自分、わけの分からんと …

ブルーオーシャン戦略こそ負け組の活路

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自ら負け組宣言をしてしまってい …

no image
百度(Baidu/バイドゥ)はやっぱり日本じゃダメなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月31日をもって百度(Bai …

no image
松濤温泉シエスパ爆破!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自宅だとどうもミーハーな話題に …

Twitter(ツイッター)「フォローミー祭り」終了か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターの@followme …

施設関係者と施設出身者、両方の意見が平等に聞ける時代がやってきた。「明日、ママがいない」放送中止問題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日テレで放送している芦田愛菜ち …

2013年度Yahoo!検索ワードランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年やってましたし、Googl …

no image
トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事の合間に気分転換によくトイ …

腐っても医者。ネットで理論武装した患者は治らない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も調子が悪いとたまにネットで …

血液型オヤジ