新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ダブルタップからドラッグでスキャナー上のマップを拡大、縮小【INGRESS小技】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

INGRESSで意外と使える小技をいくつか紹介していこうと思います。
まずは、片手で拡大縮小する方法。

たとえば犬の散歩中、たとえば荷物を持ちながらの移動中。
そういった時にもINGRESをしたい時ってありますよね。

そういう時は片手でいろいろ操作できるようになっておくと便利です。

バースターの発射などは比較的やりやすいかな。
中にはグリフハックも片手でやってしまう人もいるみたいです。
(自分も現在練習中)

スポンサーリンク
 

で、その際にスキャナーで見れるマップを拡大、縮小することは多いと思います。
じぶん、今までは人差し指と親指、指2本使ってピンチアウト、ピンチインで拡大縮小していました。
ただこれ、片手グリフハックと同じくらい無理がありまして。。

実は、ある方法を使うと親指一つで拡大、縮小できたんです。

その方法とは。

片手で拡大縮小

ダブルタップからドラッグ、その後、指を上下にスライドさせると拡大、縮小します。
上にスライドで拡大。下にスライドで縮小です。

これ、覚えておくと便利です。

ただ、スキャナの向きを変えるのは片手ではできません。
そういう時はコンパス機能をオンにするといいかもしれません。
ただ、電池は結構食いそうですけどね。

 - INGRESS , , , , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自然と芸術にふれあう散歩道「彫刻の小径」in群馬県館林市【INGRESSミッション】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。シルバーウィーク中はイングレス …

敵P8(レベル8ポータル)を利用して補給仕様の味方P8を作る方法【INGRES小技】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん、P8(レベル8のポー …

逆反転アイテム(ADAリファクター・ジャービスウイルス)の効果的な使い方【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESS(イングレス)、 …

INGRESSがグローバルすぎて凄い。サイパンとグアムで日本を囲む攻防戦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、深夜に一時的関東一円が緑 …

初の現地アノマリー参加。イージスノヴァ(AegisNova)東京は上野公園と六本木ビル街での戦い【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分がエンライテンドを選んだの …

市役所職員(公務員)がINGRESSで戒告の懲戒処分。仕事中にやるのは止めましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飯能市役所の職員がINGRES …

会社帰りは無謀。「さいたま新都心駅」6連作ミッション「爬虫類を見に行こう」は後半からはハイキング【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さいたま新都心駅回りにできたて …

INGRESS(イングレス)、ポータル破壊後落ちたポータルキーは拾ったほうがいい理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESS(イングレス)、 …

夜はダッシュ版。「AegisNova : Tokyo(イージスノヴァ東京)」@お台場ミッション12連【INGRESSミッション】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月16日に久しぶりの都内での …

待ってたアノマリーメダルがやっときた。まだ来てない人はGoogle+の「だいたいNIAのせいをそろそろなんとかしたい会」コミュニティでフォーム申請しましょう【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、INGRESSに対するモ …

血液型オヤジ