新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS 8」をインストールするのはどこまで?「iPhone 4S」だと微妙

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneに最新OS、「iOS 8」が出ましたがどんないいOSでも最新のハードに合わせて作っているわけですから、中には搭載したことでマイナスになってしまうハードもあるわけです。
体外はもっさりと遅くなってしまうというのが多いようですね。

ちなみに、自分の持っているXPERIA AXなんてのはOSはアップデートしていませんが、各種アプリをアップデートしてしまったがゆえに、タップしてから数秒後にシャッターが切れることも度々。
パズドラやりながらLINEなんて起動すると真っ黒の画面でちょっとだけ寝れるくらい待たされます。
と、自分のスマホの愚痴はこのくらいにして。。

「iPhone 4S」に「iOS 8」を積んだら旧OSを積んだ時と比べて早くなるのか?
それを検証した動画がありました。
□ 「iOS 7.1.2」と「iOS 8.0.2」を搭載した「iPhone 4S」の動作速度の比較動画 | 気になる、記になる…

iPhone 4S
iPhone 4S / renatomitra

スポンサーリンク
 

早速見ちゃましょうか。

 

これ見ると、旧OS(7.1.2)を積んだほうがアプリの起動等全体的に若干早いのがわかります。
機能性を取るか、速度を取るかといったら微妙ですが、自分だったらこの結果知ってたらアップデートしないかもしれません。

ただし、一般的には上位OSの方がセキュリティ上は安心できるというのもあったりするので、
この辺りは、いろいろ情報を経て、自己責任で使っていくのがいいでしょう。

何でもかんでも最新のものがベストというわけではないということでしょうか。 
もちろん、ハードごと変えちゃうのが一番なんでしょうけれどねぇ。。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ようやくケータイ(携帯電話)キャリア6社の絵文字が統一されたらしい(スマホも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにと言うか、やっとですよね …

iPhoneで撮った動画を綺麗にYouTubeにアップする方法(実践編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事に関して、実際iP …

iPhone(アイフォーン)にRSS環境を完備

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSについては以下を参照にし …

no image
「アドセンス(Adsense)」緑から青に変えてどうなった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、アドセンス(Adsens …

8000PV/日でカリスマブロガー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一日に8000PVもあればカリ …

FacebookはiPhoneの連絡先(電話帳)のデータを読んでいる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookに「知り合いか …

「ひこにゃん」著作権を巡るトラブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彦根市のキャラクターとして生ま …

自炊は合法、自炊代行は違法【電子書籍】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自炊の森なんていうお店が話題に …

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiチェックからの当 …

iPhoneアプリでパスワード盗難の危険。App Storeのアプリ多数にマルウェアが混入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone使っている方はちょ …

血液型オヤジ