新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大宮つけ麺「蕾 煮干分家」はこってりもあっさりも煮干しがポイント。中華そばも旨い!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ。。なんか、久しぶりにグルメ系の記事書きます。
あまり美味しいもの食べていないわけじゃないのですが、最近はちょっとこういった記事書く機会ありませんでした。
いや、食べてないのか。そうか、そんなに余裕がなかったんだなぁ。。( - -)トオイメ


大宮駅西口

スポンサーリンク
 

大宮でアルバイトを初めて既に1年近くになります。
そんな大宮のアルバイト先で「旨いラーメン屋ありますか?」と聞いて一番最初に出てきたのがここでした。
とはいえ、実はここに行ったのはたったの2回。
「蕾(つぼみ)」というお店には合計3回行っているのですが、一番最初は大宮の蕾ということで、東口の本店の方に行っちゃったんですよね。
こちらももちろん、オススメなのですが、やはり、1回だけでレビューってのもというので保留。
先に2度いかせていただいた煮干分家さんからレビューさせて頂きます。

 
お店の様子。ちょっと場所が解りづらいです。 

煮干し本家というだけあって、ここは煮干しにこだわりを持っているようです。
 
千葉県九十九里産のイワシをダシに使っているとのこと。
「本日の煮干し」ってことは日によって変わってくるのかな?

で、もちろん「つけ麺」も美味しくて言うこと無いのですが。

濃厚煮干しつけ麺。

意外とおススメはノーマルラーメン「中華そば」。

こちらは特製中華そば900円

こちらはあっさり。スープもしつこくなく、麺が細めんでもちもちと最高にうまかったです。
中にはここの「中華そば」じゃないと食べられないという人もいるくらい。

店名に「つけ麺」と付いているのでどうしてもつけ麺に目が行きがちですが、
是非、機会があったら中華そばも食べてみてください。
つけ麺とは違う美味しさにビックリすると思います。

といったところで、最も直近に伺った時のツイートとレビューで終わりにしたいと思います。

  • 今日は健康診断です。 flic.kr/p/oZ6KdL posted at 08:46:36
  • 胃カメラ初めて鼻から通したけど口より全然楽だね。今までは鼻が狭くて通らないって思ってたけど左だったら行けることが分かった。 posted at 10:43:09
  • 胃カメラ後最初の食事がラーメン (@ つけめん 蕾 煮干分家 in さいたま市, 埼玉県) www.swarmapp.com/norisa/checkin… posted at 12:45:34
  • つけ麺「蕾」、外でたらすっげー並んでた。ほとんど並ばず食べれてラッキーだった。 posted at 13:01:47
  • さすがに「濃厚つけ麺」はやめてアッサリ目の「特製中華そば」にした。 flic.kr/p/oZgeq9 posted at 13:08:56
     

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「踊る大捜査線 THE MOVIE」を3作まとめて見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TVドラマシリーズで人気を博し …

ニンテンドー3DSソフト2本購入で1本ついてくるキャンペーン期間中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、任天堂もついにこんなキ …

レトロゲーマーアイドル杏野はるなちゃん大人気!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでもネタにさせてもら …

絶対フォローできないツイッターアカウント「@Abarth500_DE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはすごい新手の話題作り(プ …

no image
最終的にAcer(エイサー) Aspire oneを買った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「超低価格ミニノートパソコンま …

2016年末。そう言えばSMAPが解散するんだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。明日は(もう、今日か)大晦日。 …

「キッチンカーうまいもん!選手権」で「揚げフランク」と「あぶりベーコン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出張グルメ系イベントで有名なの …

no image
「iPhone 8/8 Plus/X」発表。目玉はホームボタンのなくなったX(テン)の顔認証

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新型iPhoneが発表されまし …

Facebook(フェイスブック)ノート経由のブログ連携が終了に

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/norisa1/52437398
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/norisa1/52438624

マクドナルドで電子マネー「Suica」が使えるようになっている。「nanaco」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで使えなかったことでかなり …

血液型オヤジ