新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

たったの300円。近場で予約必要なしのキャンプ場「かわせみ河原」@埼玉県寄居町【東北自動車道練馬インターから50分】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日の3連休、ある方からお声がかかり、近場のキャンプ上におじゃましてきました。
その方、急遽3連休にキャンプに行こうと思い立ったようで、予約の必要な場所は全滅。
近場で安価なキャンプ場を探していたところ、埼玉県寄居町の「かわせみ河原」を見つけたそうです。

□ かわせみ河原-よりいで遊ぶ|寄居町観光協会

スポンサーリンク
 

キャンプ場と言うよりはキャンプのできる河原を開放しているだけといったスペースなのですが、多くの車とテントがひしめいていました。
目の前の河は浅瀬になっていて、釣りをしている方もいましたが、子連れで水浴びしている方が多かったです。
いきなり水着で歩いているギャルに遭遇してビックリしましたよ。


気をつければ水浴びも可能。最悪流されても、下流が浅瀬になっています。

なにより、車1台に付き1日300円というリーズナブルな価格に加え、予約の必要がないのが魅力です。
行ってみてわかったのですが、玉淀大橋の下、東西渡り、非常に広いスペースに河原が広がっていて、
これだけの広さがあれば3連休であってもまず、混雑することはないなぁと感じました。

実際、お声かけていただいたその方も入り口からすぐのところにキャンプスペースを確保してました。
朝方、カヌーの練習か何かをしていた方たちが陣取っていた場所に入らせていただいたと言ってましたね。
橋を超えた奥のほうであれば昼過ぎに言っても場所取りできると思います。


奥に見える橋のさらに奥までキャンプスペースは広がっています。

また、「道の駅はなぞの」やホームセンター「セキチュー」などもほど近くにありますので、
食材や炭などで困ることもないと思います。

ちなみに、実はこのご近所にはなんども行ったことがあります。
大きな水車がシンボルとなっている川の博物館(かわはく)です。

□ 埼玉県立川の博物館:かわはく
 娘が小さいときに行った時の写真。

こちらには子どもの遊べるスペースや川下りを体感できるアトラクションなどもあって結構遊べます。
こちらも併せて行ってみるのもオススメです。

ってか、こんな近くにこんなにリーズナブルでよいキャンプ場があったのかとビックリ。
近くに住んでいながら知らなかったのですが、ここはけっこう穴場でいいんじゃないでしょうか?

夏も終わり秋に入っていきますが今年は残暑もさほど厳しくなく、過ごしやすい日が続いています。
こんな季節はやっぱりキャンプが一番!
山の奥まで行くのも一興ですが、まとめたお休みが取れない方は近場の「かわせみ河原」に行ってみてはいかがでしょうか?

PS. ちなみに自分、川向うの駐車場でちょくちょくブログ書いてます。それほど近場w

関連ツイート

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Google音声検索で「ドラえも~ん」と叫ぶと何か出てくるよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月3日はドラえもんの誕生日だ …

間に合った?ツイッター(Twitter)の全ツイート取得が一部ユーザー対象で始まった(3/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのCEOが宣言した通 …

Twitterを始めるIT企業の社長たち(10日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。六本木で働いていた元社長「ホリ …

WiMAXで自宅サーバーが不可能に?グローバルIPからプライベートIPへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで標準でグローバルIPアド …

崖っぷちのエガ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に見つけたんだけど評 …

段ボールでできた動画配信用個室「だんぼっち」は意外と便利かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も時たま動画配信したいなぁ …

Googleカレンダーをケータイで、予定の追加も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイでもここまでできるシリ …

no image
パケ・ホーダイ ダブルに変えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドコモ(docomo)が9月2 …

インターネット献金始まる by 楽天

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてこのブログで「最も民主的 …

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。外食産業もターゲット層がどうい …

血液型オヤジ