新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!検索でツイッターのツイートを検索。「なう」をつけるとできますよ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターやFacebookでのつぶやきがリアルタイムで検索できるYahoo!リアルタイム検索が、
通常のYahoo!検索上からできるようになりました。

□ 「なう」でヤフー検索するとTwitter投稿が表示される新機能 – 週アスPLUS
□ Yahoo!検索(リアルタイム)

パソコンぼうず

スポンサーリンク
 

具体的にはキーワードの後に半角スペースを空けて「なう」をつけるだけ。

たとえば、Yahoo!の検索窓に「渋谷」と入れて検索してみます。 
渋谷01

この時は、普通に「渋谷」で検索してきた結果を表示します。
渋谷02

これに、半角スペース+「なう」で検索してみます。
渋谷なう01

すると、Yahoo!リアルタイム検索を使った時の結果と同じものを返してくれます。 
渋谷なう02
 
ちなみに「渋谷なう」で検索ではなく「渋谷 なう」ですので注意。
「渋谷なう」で検索すると普通にYahoo!で「渋谷なう」で検索した結果が出てきます。 
 渋谷なう03

まとめると

「検索したいキーワード」+「半角スペース」+「なう」

で検索となります。

ちょっと前までは検索エンジンといえばYahoo!よりもGoogleといった流れがありましたが、
Googleではリアルタイム検索できませんし、ちょっと前からYahoo!検索もGoogle検索と同じシステムに移行していますから、ちょっとデザインがうるさいことを除けば、ひょっとしたらYahoo!検索の方がGoogle検索よりも便利かもしれませんね。
後は広告に引っかからないリテラシーがあれば、Yahoo!検索をディフォルト検索にしてしまってもいいかもしれないなぁ。なんて感じました。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

突然メールが送信できなくなった(サブミッションポート)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社で突然メールが送信できなく …

マシンを変えたらFlashの画質が落ちたと言われたときにチェックすること

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるお客さんからマシンを変えた …

「ワークフォースマネジメント」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「アクティビティストリーム」に …

no image
Safari(javascriptのバグ?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた「safari」に関し …

鍵(ロック)掛けられても鍵(ロック)掛ける前にフォローしておけばツイートが見れる【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)っ …

USTREAMが日本語化、生中継の方法を解説

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク社長、孫正義氏がツ …

今度のIE(Internet Explorer)はFlashいらず、吉と出るか凶とでるか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Microsoftの純正ブラウ …

ライブドアブログ(livedoor Blog)で古い記事を簡単にツイッター、Facebookに通知する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこれ、たまたま気づいたこと …

no image
mixi 使い勝手の悪さを痛感!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室で生徒さんをmix …

no image
【急募】 twitter(ツイッター)とmixiボイスの回答の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter2mixiを再び …

血液型オヤジ