新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「アメノウズメ」中心の炎パーティ【パズドラパーティ紹介#1】

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

このところ、ちょっとハマり気味なパズドラ。
今までは空き時間はブログネタを探したりブログを書いたりしていたのですが、最近ではもしかするとブログ以上に「パズドラ」に時間を費やしていしまっているかもしれません。
そこで考えたのがパズドラをブログのネタにしてしまうこと。
つまり、パズドラをやっている時間もブログのネタ探しということになり、一石二鳥なわけです。

とは言え、今更感漂うわけですが。。

□ パズル&ドラゴンズ – Google Play の Android アプリ
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 パズル&ドラゴンズ

 パズドラトップ

スポンサーリンク
 

実は、パズドラを始めたのはなんとなくだったんですよね。
以前、書いたかもしれませんが、ある方からとりあえずアカウントだけでも作っておいたほうが良いと言われたのがきっかけです。

そもそも、最初はゲームのルールすら知りませんでしたから。
ドロップ(盤面に配置されている5色の玉)を一定時間動かし続けることができることを知らず、キャンディクラッシュの様に一回動かしては消し、ってやってました。
それでも、そこそこクリアできましたからねぇ。

やがて、4秒間はドロップを動かすことができるというのを知り、徐々にハマっていくわけです。
自分の場合は特にここからはまりはじめたってのがあって、それが今回紹介するパーティーのリーダー、「アメノウズメ」を入手したところからになります。
それまではあまり勝てなかった強いモンスターもアメノウズメを入手したことで倒せるようになり、課金するまで至ってしまったわけですね。
アメノウズメ憎し(笑)

ということで早速紹介します。
アメノウズメパーティー
リーダー:アメノウズメ
サブ:エキドナ、ギガンテス、ボルケーノドラゴン、マスターリング

アメノウズメ以外はガチャ限定モンスターを外しました。
実際はボルケーノドラゴン枠にフレイ、マスターリング枠にアレスを加えて今は使ってます。
とにかく攻撃力が強いのが特徴。

ただこのパーティ、回復力がなさすぎて特に超サファドラ降臨あたりでいきなり超キングサファイアドラゴンが出てきたら終わります。
その場合は後述の闇パーティを使うことが多いです。
ということで、次回に続きます。

 - パズドラ, 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

芸能人の卒業アルバム写真いっぱい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。芸能人の卒業アルバム写真(等、 …

マルチビタミン等、サプリメントにはちゃんと効果があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も時々マルチビタミンなどを …

侮れない。意外と地震予知が当たっている件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大飯原発再稼働は避けられない状 …

ツイッター(Twitter)、DM(ダイレクトメッセージ)に限り140文字のしがらみ解除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターといえば140文字縛 …

本日(10月25日)よりSuicaがiPhoneで利用可能に。いますぐOSアップデート!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっときましたか。 これで、2 …

no image
台湾人美女の盛り乳講座の動画が女性だけではなく男性も釘付け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やったぜインターネット! こう …

Facebook「いいね!」に加えて「読んだ」「聴いた」「見た」ボタン導入か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

Facebook(フェイスブック)ノート経由のブログ連携が終了に

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/norisa1/52437398
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/norisa1/52438624

青少年ネット規制法の影響? モバゲータウンがPCに進出!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。青少年ネット規制法の影響ってわ …

「市場規模マップ」をみて就職先を考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日は過去にシェアしていた情報 …

血液型オヤジ