新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

知らん間にウィルコム(WILLCOM)とイー・モバイルがワイモバイル(Y!mobile)になっていた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今度はYahoo!がケータイ事業に乗り出すということなんでしょうか?

□ ついに「イー・モバイル」「ウィルコム」のブランド名とロゴが消滅、「Y!mobile(ワイモバイル)」に統一・変更へ – GIGAZINE

スマホを操作する女性

スポンサーリンク
 

PHSの生き残り「ウィルコム(WILLCOM)」ですが確かソフトバンクが再建支援を行っていたと記憶しています。
一方、イーモバイルもソフトバンクと協業という形体とをとっていたようですね。

その両者がこれまたソフトバンクグループのYahoo!と一緒になってできたのがワイモバイル(Y!mobile)のようです。
既にソフトバンクグループ企業としてソフトバンクのサイトに掲載されていました。
□ 事業別 | 企業・IR | ソフトバンク

で、このワイモバイル(Y!mobile)ですがYahoo!と連動していていろいろとお得な特典満載のようです。

ワイモバイルユーザーは「My Y!mobile」にログインし、「Yahoo!サービスの利用開始」の設定をすることにより、「Y!mobile メール」・ストレージサービス「Yahoo!ボックス 30GB」・パケットマイレージ・Yahoo!ウォレットを無料で8月1日(金)より利用可能となっており、さらに月額500円の「Enjoyパック」を追加することで「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」が利用でき、スマホプランで500MB分の速度制限解除が追加され、映画・アニメ・グラビア動画が無料で見放題、人気コミックも無料で読み放題、人気飲食店などで使える限定クーポンがすべて使い放題、「ヤフオク!」に出品可能、「Yahoo!ボックス」を50GBへ増量、ヤフオク!やYahoo!ショッピングで落札・購入した商品を無料補償する「お買いものあんしん補償」、通販サイト「LOHACO」でいつでもポイント2倍、など会員限定特典がくっつくことになります。

これは魅力的。
自身、ワイマックス(WiMAX)を契約しているのですが、こちらも視野に入れて次回の更新を考えようと思いました。

さて、なぜソフトバンクはあえて同グループ内に新しい通信キャリア企業を作ったのか?
おそらく、魅力はやはりYahoo!との連携だと思います。そこが大手3社に無い、新たな強みとなっているのではないでしょうか。
また、ソフトバンクとは別の会社ということでワイモバイル(Y!mobile)だからこそできるある意味冒険的なサービスを提供することができるのも狙いのような気もします。
そういう意味では新キャリアのワイモバイル(Y!mobile)には一目置いておく必要があるんじゃないででしょううか。

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneゲームはやっぱこれ「つみネコ」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メジャーすぎてここで扱う必要が …

iPhoneに戻るボタンを追加することができる保護ガラス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてiPhoneユーザーで今 …

UFOは存在する?CIAがUFO(未確認飛行物体)に関する機密ファイルを公開! インドでは撃墜のニュースも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、存在するんでしょうね。 …

パズドラ革命。コインでダンジョンを買ってモンスターのレベルアップができるようになった【パズル&ドラゴンズ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、モンスターのレベルを …

ハードディスク買うならHDST製。Seagate製やWestern Digital製は壊れやすい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メーカー毎にハードディスクの壊 …

LD Blogリベンジ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 先日、エラーで落ちてしまって …

no image
携帯サイトには公式サイトと勝手サイトがある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトがめちゃめちゃ伸びて …

no image
消え行く老舗ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、老舗ソフトの開発 …

no image
東京電力による計画停電は当面行われないらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京電力が今後、計画停電を原則 …

東京都知事選挙における伝説の政見放送を集めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。選挙が楽しいと感じることはあま …

血液型オヤジ