新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

位置情報ツイートがリアルタイムに確認「nowTweets」でツイッターも位置情報SNSになった

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近は、位置情報を付けたままツイートする人が結構いるんですねぇ。
そんなツイートをリアルタイムで確認できるサイトがあるので紹介しようと思います。

□ nowTweets | Home

 nowTweets

スポンサーリンク
 

使い方も非常に簡単です。
上記サイトにアクセスして「Find Me」をクリックするだけ。

nowTweets01

後は眺めていればご近所さんの位置情報付きツイートが地図を埋めていきます。
小一時間眺めているだけでいっぱいになってしまいました。

nowTweets02

これ、本人たち分かってやってるんでしょうか?
まあ、最近では位置情報を発しているツイート自体、絶対数が多くなってきているので、
昔ほど気にしなくても大丈夫だとは思いますが、ピンポイントで狙われるとネットは怖いので、
ちょっとだけは気にしてもいいかもしれませんね。

一方、見る側としては、ご近所で面白いイベントがあるかどうか確認したり、
どんな人がつぶやいているのか傍観しているのも面白いかもしれません。

via : ある地点付近でつぶやかれたツイートをリアルタイムで紹介する『nowTweets』 | 100SHIKI

 - ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ハンバーガーの食べれるバー「Ruffree(ラフリー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のこと、2007年に解散し …

来年は一般化? 表裏(上下)向きに関係なく挿せるUSBコネクタ(端子)「Type-C」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今やパソコンの外部機器といえば …

フラッシュメモリ(SSD)の寿命が伸びる。鍵は高熱

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のノートパソコンはHDD( …

no image
最近の小学生は必ずGoogleでヒットする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もし、小学生以下のお子さんをお …

no image
ドコモでiPhoneを使おう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんと、ドコモ(docom …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「PWN」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□YouTubeの前に「PWN …

一度見たらおしまい残らない写真が送れる「Snapchat」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度見たら数秒で見れなくなって …

ツイッターがスロットマシーンに、ZOZOナンバーで100万円分のポイントが当たる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。12月27日正午までにツイッタ …

間に合った?ツイッター(Twitter)の全ツイート取得が一部ユーザー対象で始まった(3/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのCEOが宣言した通 …

山本一郎(元「切り込み隊長」)氏 vs むらいキッズ(「マックスむらい」ファン)「Wikipediaの変」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。好きなことで生きていくユーチュ …

血液型オヤジ