新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

マレーシア航空機、ウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃される。誤射か?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

民間機であるマレーシア航空機がウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃されたとのニュースが入ってきました。
どうもこれは、ロシア分離派による誤射だということのようで、
過去に実際、親ロシア分離派により、ウクライナの軍用機が撃ち落とされたことがあったそうです。

おそらく殆どの方が一般人だったであろう乗員、乗客298人は全員お亡くなりになってしまいました。

□ マレーシア航空機、ウクライナのロシア国境付近で撃墜か – Bloomberg
□ ウクライナ上空でマレーシア航空機がロシア製迎撃ミサイルにより撃ち落される 

efb6225c01c6ddf6988ca9def5df6f08_m

スポンサーリンク
 

それにしても、日本で「集団的自衛権の行使」が認められたばかりのところでこんな事故が起こってしまうとは。。

喧嘩の原因なんてものはだいたい些細な「間違い」、「勘違い」です。
これがこじれて大きな喧嘩に繋がってくるわけですが、規模は違っても戦争も一緒だと思います。

今回のことがきっかけとなって戦争が起こり、本当に日本が巻き込まれるようなことになってしまわかければいいなぁと感じています。
集団的自衛権の行使容認を安倍政権は随分急いでいたようですが、やはり、もう少し議論すべきだったんじゃないでしょうかねぇ。。

ちなみに、この記事を書いている間、熊谷市では上空を自衛隊機らしき飛行機が行ったり来たり。
こういった動きも非常に不気味に感じてしまいますが、考え過ぎなんでしょうか?

続報を待ちたいと思います。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. […] たようですが、やはり、もう少し議論すべきだったんじゃないでしょうかねぇ。 [引用元] マレーシア航空機、ウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃される。誤射か? | ちほちゅう […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

詐欺系犯罪者は存在が詐欺。死刑判決の木嶋佳苗被告が獄中結婚をしていた【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。詐欺系の犯罪者っていうのは多分 …

「3D」に期待しすぎて各メーカーで赤字の見通し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。任天堂の場合はニンテンドー3D …

Yahoo!ウェブホスティングライトに注意!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ウェブホスティング …

ガソリンだけじゃない、パン、お米、ティッシュ、カップ麺、電池・・・

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たいした被災も受けていないのに …

撮影中死亡。これからこういったニュースが増えていくと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Plank」なんてのが流行っ …

衝撃!NTTのADSLはプロバイダを解約するだけでは解約されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分と長い間NTT東日本に寄付 …

no image
「魚」だけじゃない。妊娠中「果物」を取ると生まれてくる子どもの知能指数(IQ)が上がるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ、解明されつつある現代 …

「Dreamweaver CS6」で拡張テーブルモードを使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更テーブルによるデザインレイ …

bot化した「つぶくま」くんYahoo!でスパム扱いを受ける

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッターポータ …

恒陽社印刷所が倒産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社とビジネスモデルが似ている …

血液型オヤジ