新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「精神年齢鑑定」が面白い(ツイッター、Facebook連携不必要)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんか、一部で「精神年齢鑑定」ってのが話題みたいなのでやってみましたよ。
最近は、「いいね!」しないとできないゲームや「アプリ認証」しないとできない鑑定ツールなんてのが結構氾濫していますが、これはそういうのが一切ないのが好印象。
しかも、ツイッターアカウントやFacebookアカウントも必要ありません。

■ 精神年齢測定

パソコンぼうず
自分は多分こんなもんです。 

スポンサーリンク
 

何はともあれまずは「精神年齢測定」へGO!

  1. プルダウンメニューで実年齢を選んで「鑑定スタート」をクリックします。 
    精神年齢鑑定01
  2. 質問に答えていきます。答えは基本的に3択(「はい」「いいえ」「どちらでもない」)となっています。
    精神年齢鑑定02
  3. 質問は全部で32問。全て答え終わると精神年齢を表示してくれます。
    精神年齢鑑定03
    ここで初めてFacebookやツイッターにシェアできるようになっています。
    もし、面白いなぁと感じたらシェアしてあげましょう。
精神年齢がいくら若くても肉体年齢が歳相応、もしくはそれ以上じゃあダメですね。
肉体年齢もわかるこういったツールないかなぁ。。
肉体年齢は健診でも受けないとわからんでしょうね。 

 - Webサイト・サービス, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
twitter(ツイッター)とブログで「iOS 4」がかなりいい事を知る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すみません。 仕事中でもTwe …

Yahoo!とモバゲーが一緒になって個人情報流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月1日の正式オープンを目指 …

芸能人「つい婚」第一号はオリラジ「中田敦彦」と「福田萌」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)が …

熊谷で本格的とんこつラーメンの食べれるお店「陣屋」 (5/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知りませんでした。熊谷に、こん …

「計画停電」復活か? 今度は関西、四国、九州も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。稼働原発がゼロになって随分経ち …

RSSリーダー「Feedly」のエラー画面がかわええ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSリーダーとして使っていた …

最近人気の鶏白湯麺。中野区「麺匠ようすけ」はレモンとおろし玉ねぎがポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、中野に家族で行った時、寄 …

NTTドコモ防水ケータイを各社より発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webちまたでは「iPhone …

no image
おもろい記事発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。30代の暴走を止めろ! htt …

no image
Nack5(ナックファイブ)がradiko(ラジコ)に対応。4月12日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと僕はJ-WAVE派なの …

血液型オヤジ