新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)のスタンププレビューをオフにする方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、ウザいなぁと思っていたんですよね。

LINE(ライン)といえばスタンプです。かどうかは分かりませんが、
今までワンタップで送信できていたスタンプがバージョンアップしたら2タップしないと送信できなくなっていました。
これは、スタンプを誤って送信してしまわないための対策のようですが、自分にとってはむしろウザさしか感じない。

だったらオフにしちゃえばいいということで、以下、手順です。

LINEスタンププレビュー
一回タップするとこんな風にでかくなる。
なにこれいらない!

スポンサーリンク
 

まずは、

  1. 「その他」→「設定」と行きます。
    LINEスタンププレビュー解除01
  2. 「スタンプ」をタップします。
    LINEスタンププレビュー解除02
  3. スタンププレビューにチェックが入っていればタップしてチェックを外します。
    LINEスタンププレビュー解除03

以上。

なお、ここでマイスタンプの編集等もできるみたいです。
今度、作ってみようかな。
と思ったのですが、これ、オリジナルスタンプが作れる機能じゃありませんね。
スタンプ一覧をカスタマイズする機能みたいです。
紛らわしぃ。

まあ、そんなこんなでウザいスタンププレビュー機能をなくすことができました。

こういうのって、賛否両論だと思うけど、初期設定ではチェックを外しておいたほうがいいような気がします。
たしかに、新しい機能はアピールしていきたいでしょうが、それがマイナス(少なくても自分にはマイナスでした)な印象をあたえる可能性もなきにしも非ず。

だったら、初期値は今までと同じにして、せっかくLINEの公式アカウントがあるんだから、
こちらに新機能の紹介及び設定方法を案内してあげればいいんじゃないかと感じましたね。

via : [N] 「LINE」アプリでスタンプのプレビューが可能に

 - LINE, ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Google」BUZZ(バズ)オープンに併せてリアルタイム検索もオープン?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleがBUZZ(バズ) …

ドライブ中、渋滞に巻き込まれたら「周辺迂回」【車載ナビ / カーナビ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分のためのメモ&意外と知らな …

iPhoneのLINEはスタンプをプレゼントすることができない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。えーー!! マジですか?下手す …

「livedoor Blog(ライブドアブログ)」で「Twitter Cards」対応がめちゃくちゃ簡単になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「Twitter Car …

夫による浮気調査は不要。なぜなら既に妻は浮気しているから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。といった数字が出ているようです …

2012年ヒット商品ベスト30、1位東京スカイツリー、2位LINE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日経トレンディ」が、「年間ヒ …

no image
Googleマップの対抗馬になるか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前の記事ですが。 国土 …

TweetDeck(twitterクライアント)を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっていない人にとっては少々食 …

受信はできてもメールが送信できない時にチェックすべき2つの項目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のメールアドレスはセキュリ …

no image
子供向け最強集客ツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中に子供とちょっとお出かけ …

血液型オヤジ