新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デキる男は髪が違う。女性は男性の髪を見て「かっこよさ」を決めている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

薄毛の人はどうしろと?

□ 女性83.1%が「男性社員はもっと見た目を気にするべき」と回答 | マイナビニュース

↓おすすめシャンプー

74a6475e93908c50b3099bf2c01a45d4_m

スポンサーリンク
 

女性の80%以上は男性はもっと見た目を気にしたほうがいいと思っているそうです。
ただし、女性自身がみた女性の美しさと男性の考える女性の美しさが違うのと同様に、
男性の考える自身の見た目の良さと、女性の考える男性の見た目の良さは随分と乖離しているようです。

「男の見た目のかっこよさを決める要素は?」という質問に対して女性の回答は、

1位「髪」、
2位「表情」、
3位「姿勢や歩き方」

という結果に。
男性は

1位「表情」、
2位「姿勢や歩き方」、
3位「服装」

だった。

とのこと。

つまり、女性は男性の髪型を男性以上に見ているということになりそうです。
表情以上とか凄い。

といったところで、女性から一目置かれたければ、髪型に気をつけると良いようですね。
ただ、髪のない人はどうしたら良いのでしょうか。。

なんて、悲しいことを考える暇があったら、髪のあるうちにヘアケアを考えたほうが良いでしょう。
前述の「PURE95」というシャンプー。ちょっと値段は張りますが本当にいい感じです。
いずれ、ちゃんとしたレビュー書きますが、髪が整えやすくなるのはすでに実感しています。
抜け毛も少なくなるとのこと。
もちろん、女性にもおススメ。機会があったら試してみてください。

記事は以下のように続きます。

調査の結果、(女性から見た)男の見た目のかっこよさとは『整った目鼻立ち』や『均整のとれた身体』といった、生まれ持ったものではなく、『健康的な髪』『表情』『姿勢』といった、気遣いや努力で改善できる要素で決まることが分かった

これは朗報では?
つまり、努力次第でかっこ良くなれるっていうことですよね。

 さらに

見た目がいい”美しい男”は、成功をつかみやすいという傾向が明らかになりました。

とのこと。
これはもう、明日からでもいいので、見た目、特に髪型には気をつけるようにしたほうがいいですね。

最後、2位に入った「表情」にも触れておきましょう。

「表情」には当然、普段考えていることや、その時の気持ちが現れるものです。
自信を持って前向きに、そして何より人に気遣いができる余裕が欲しいところ。
でも、考えてみると表情を司る要素の多くは各パーツの「見た目」何じゃないかなぁなんて思ったり。。

もちろん、笑顔の少ないイケメンよりは笑顔の多いフツメンの方が高評価かもしれませんが、
そう考えるとやはり、「表情」よりは「髪」に力を入れたほうがいいのかもしれませんね。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリックしてはいけないスパムメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムメールは全部無視ってのが …

寝違え注意。放っておくと死ぬことも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ニコニコ動画の人 …

INGRESS(イングレス)ハマり過ぎに注意! 痩せすぎて病気を疑ってしまうほどダイエットに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの課金をやめてからは自 …

ネット選挙解禁とは言え、なんでもやっていいというわけではない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、当然っちゃあ当然なんです …

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまたずいぶん前の話。先日 …

no image
「TechCrunch」が色々なものを殺しちゃってて面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の記事なのだが「Te …

フジテレビが何をしてきたのかまとめてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ評判の悪いフジテレ …

mixi(ミクシィ)怖い。あなたのIDは晒されていませんか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かの拍子にこんなサイトを見つ …

これは便利。ヤマト運輸、LINEで荷物の配達状況確認や不在通知が可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クロネコヤマトのヤマト運輸が公 …

中国のパクリサイトがクオリティ高すぎてビックリ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さすが中国共産党一党独裁の巨大 …

血液型オヤジ