新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)で一般電話、携帯電話への通話が可能に。無料かと思ったら1分2円~

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、LINE(ライン)が新サービスを3つ発表しました。
中でも注目されているのが「LINE電話」。
LINEを使って一般電話(固定電話、携帯電話)と通話することができるというサービスです。

□ もうけ不要?「LINE電話」が1分間2円を実現できるのはなぜなのか | 東京IT新聞

固定電話への通話は1分2円、携帯電話への通話は1分6.5円――。LINEは今月(2月)26日、3種類の新サービスを発表した。なかでも話題を集めたのがLINEアプリ上から国内外の固定電話や携帯電話に低料金で電話がかけられる「LINE電話」だ。その料金は既存のIP電話アプリなどを大幅に下回っている。

でかい電話機
でかい電話機 / Love Football,Love Children

スポンサーリンク
 

ちなみに他の二つは

□ LINEで誰でも自作スタンプ販売できる「LINE Creators Market」発表 売り上げは50%配分 – ねとらぼ

オリジナルスタンプを販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」を発表した。個人/法人、プロ/アマチュアを問わず、LINEユーザーであれば誰でも登録可能。

と、

□ LINE、法人向けソリューション「LINEビジネスコネクト」を提供 – ケータイ Watch

提供している公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供する法人向けソリューション「LINEビジネスコネクト」

の二つ。

どちらも、オープン化することでLINE及び使用者どちらにとってもビジネスチャンスの広がる仕組みとなっています。

で、目玉が一般電話へも通話可能となる「LINE電話」となっているわけです。
中には通信業界に革命が起こったなどと言っている人もいるくらい。 
まあ、それだけユーザー数も多いですからねぇ。。(国内において)

ただ、個人的にはこれはSkypeなんかにはすでにあったサービスで、いずれはLINEでも同じサービスやるだろうなぁと思っていたので、そんなに凄いことだとは思っていないです。
完全無料だったらまた、違ったかもしれませんが。

考えてみれば、通話先が有料なので完全無料は不可能なんですよね。
そう考えれば1分2円ってのは破格です。

しかも、 

LINEユーザであれば、初期設定は不要。すぐにサービスを利用することが可能

とのことで、支払いも有料スタンプを買う要領で簡単に出来る様子。
この辺りはさすがLINE(ライン)。これはSkype以上に流行るだろうなぁ。。

ただ、ちょっと気になるのが最近の一般電話やケータイは非通知拒否の設定があらかじめされているのも多いところ。
非通知拒否の場合、LINEでかけたらつながるのか?
この辺りが気になります。 

さらに、着信ができないというのも難点。
まあ、それまで可能になってしまったら携帯電話が必要なくなってしまいますもんね。

ということで、着信はケータイでしてかけるときはLINE(ライン) 。なんていうスタイルが今後の通話の一般的なスタイルになってくるのかもしれません。 

 - LINE, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なんと、プロゲーマー養成の専門学校ができていた@東京アニメ・声優専門学校

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロゲーマーという職業が一般的 …

no image
全裸シャワーの元祖バラドルMは誰?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

ハードディスク買うならHDST製。Seagate製やWestern Digital製は壊れやすい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メーカー毎にハードディスクの壊 …

「島田紳助」、「スティーブ・ジョブズ」と「菅直人」首相の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日でいろいろな人が表舞台 …

今度は超長持ちスマホ、1ヶ月以上の待受を記録した「ZenFone Max」、SIMフリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、めっちゃ防水なスマホを紹 …

高福祉国家「フィンランド」が世界初のベーシックインカム導入へ。国民一人に月11万円支給

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フィンランドで世界初のベーシッ …

当ブログのおススメ本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までブログを書いてきた中で薦 …

no image
熊谷ネタをまとめてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログの「現在地のブ …

「カラスの親指」は監督、一番騙されたのは観てるあなた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「カラスの親指」という映画をD …

優良企業ランキング2009

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「2008年度」もやっていたよ …

血液型オヤジ