新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ラーメン二郎」の隣「味噌屋 八郎商店」も意外と旨い【新宿ラーメン】

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、新宿まで演劇を見に行った時に寄らせもらったラーメン店が旨かったので紹介します。
もともと、食べログでの評価が高かったので行ってみようと向かったところ、なんと、お隣にあの「ラーメン二郎」があって、どちらに入るか悩んだのですが空いているし、当初の予定どおり「八郎」 に入ることにしました。
しかし二郎の隣が八郎ってどんなこっちゃw

 

スポンサーリンク
 

正式な店名は「味噌屋八郎商店」。
名前の通り、味噌ラーメンの専門店のようです。
つけ麺とラーメンとあって、それぞれ、辛みそ、カレー味噌、トマト味噌などアレンジされているようですが、基本的には味噌。

自分は最初だということで、最もスタンダードな味噌ラーメンを頂きました。


もやしとチャーシュー、そして、焦がし油(黒マー油というそうです)が食欲をそそります。
価格は780円。


当然、スープまで完食。ごちそうさまでした。

基本的に味噌系は好きなラーメンの部類なのですが、ここのは一般的な味噌ラーメンとはひと味違いました。
味噌自体も違うんだと思いますが、まろやかながらもコクがあって非常に美味しかったです。
おそらく、カレー味噌、トマト味噌なんかも美味しいんだと思いますね。
次回行ったときはカレーあたりを試してみようかなぁ。。

といったところで暫定的ですが食べログレビュー。
まずは最初なのでこんなところで。
 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!の力その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!トップページから2 …

Togetter(トゥギャッター)とTwiccha(ツイッチャ)でつぶくま会のオンライン会議を実行 (9/20追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は忙しくてオフラインでの会 …

Facebook(フェイスブック)人口の多い街は活性化する

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のGa-ya!さん主催の対 …

井の頭線「高井戸駅」からすぐ、高井戸温泉「美しの湯」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、学校関係のイベントで寄ら …

闇金融(ヤミ金)業者等、電話を使った詐欺グループの存在はNTTグループのステマじゃないのかと思った件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。親族が闇金融(ヤミ金)業者に引 …

Facebook効果で正月3日に「東京スカイツリー」に登ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の正月はある予定を立ててい …

噂の「秀萬」はやはり最高だった(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海なし県のさらに山よりでこんな …

「ふかや映画祭2012」 at 深谷シネマ with 深谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年存在を知り、いつかは行っ …

no image
「かなりやばい集落見つけました。」は真実だった!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、10年も前になりますが2 …

日本では30分弱の労働、グルジアでは約2日間の労働でビール1杯が飲める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビール1杯飲むのにどの程度の労 …

血液型オヤジ