新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自分のサイト表示がブラウザごとに確認(チェック)できるサイト「browserling」

      2016/01/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Web制作する際に困るのが表示確認です。
最近は、W3Cの勧告している仕様に沿ったブラウザが増えているのでそんなに気にする必要なくなりましたが、
以前は、ブラウザによって随分と表示が変わることがあって、色々なブラウザをインストールしてそれぞれで表示確認していました。

ただ、確認のためだけにたくさんのブラウザをインストールするっていうのもいまいち。
ハードディスクの容量も限られていますしね。

そんなときは以下のサイトが便利です。
□ browserling – interactive cross-browser testing

browserling01

スポンサーリンク
 

さっそく使ってみました。

  1. トップページのURL入力欄に確認したいサイトのURLを入力し、ENTERもしくは「run」をクリックします。
    この時、確認したいブラウザアイコンとバージョンをクリックしておきます。browserling02
  2. しばらく考えた後、
    browserling03
  3. 結果を表示してくれます。インターフェースまで再現する力の入れよう。
    browserling04
  4. 右上のプルダウンメニューよりブラウザ及びバージョンの切り替えができます。
    browserling05
  5. ただし、無料での使用には時間制限(3分)があります。気になるようでしたら有料版にアップグレードしておきましょう。
    browserling06
  6. 角丸をCSS3表記に変えたばかりのブログを古めのブラウザで確認してみました。
    browserling07
    角丸が反映されていません。

以上です。

現在使われている殆どのブラウザを網羅していますし、使い勝手もGood!
これは覚えておいて損はないサイトだと思います。

ただし、いくつか残念な部分もあります。

  • 厳密には全てWindows版がベース(Safariも)となっているようなのでMacintoshでの表示確認ができない。
  • 公開しないと確認できないので製作途中のものも仮サーバーなどにアップロードしなければならない。

この辺りが是正されれば最強の表示確認サイトになると思うのですが。。

調べたら他にもこういったサイトあるようです。
もし、上記条件を満たすサイトが見つかったらまた記事にしたいと思います。

via : 自分のサイトの表示を5種のブラウザでチェックできるネットサービス「browserling」 – GIGAZINE

 - Webデザイン, デザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2ちゃんねるパワー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるに書き込みをすると …

WordPressのRSSをカスタマイズ。フィードでの各投稿の表示は「抜粋」に変えておこう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、RSSリーダーなんて使 …

no image
ブログどこがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とある市議会議員のサイトを作る …

ロゴデザイナー泣ける。文字を入力するだけでロゴが作れるWebサイト「Squarespace Logo」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、オンラインでロゴデザイ …

no image
リンクファームらしきサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。↓

日本では黄金比よりも白銀比。第2黄金比や青銅比なども

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。黄金比っていう言葉はちょくちょ …

no image
理想の携帯サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイトと平行して携帯サイ …

YouTube(ユーチューブ)で「/」を入れて検索すると8bitテキストブラウザのようなデザインになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。こんなの知らなかったよぅ …

no image
これから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからのネット社会はどうなっ …

no image
デザイン変えました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor Blog 開 …

血液型オヤジ