新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

何かが無性に食べたくなるときはこれが足りてない。代わりに食べるといいもの一覧

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何か無償に食べたくなることってありますよね。
自分は、時にカップラーメンが無性に食べたくなることがあります。
ほかにも吉野家の牛丼が無性に食べたくなったり、
セブンイレブンのあんドーナツが無性に食べたくなったりもあります。

 
腹減ったー!

スポンサーリンク
 

そんなときは身体に足りない何かを補おうとしているんだという話はよく聞きます。
であれば、別なものでなにか代用できないか?
そんなツイートがリツイート及びファボされまくってます。


カップラーメンの場合は塩辛いものになるのかな?
ってことは魚やそのまま塩を舐めるといいみたいですね。

牛丼はやっぱり脂っこいものでしょうかね。
であれば、チーズやゴマがいいそうですがこれは意外でした。

あんドーナツはやっぱり甘いもの。
こちらもチーズがいいらしいのですね。
チーズいつも冷蔵庫に常備してようかなぁ。。

でも、やっぱりカップラーメンが食べたいときはカップラーメン食べたいし、
吉野家の牛丼が食べたいときは吉野家の牛丼が食べたい。
ましては、あんドーナツの代わりにチーズなんてありえません。

まあ、どうしても手に入らない時。
そして、代わりの品が簡単に手に入る時。
そんなときは上記ツイートの表が参考になりそうです。

ということで、念の為に「kwout」経由でも引用させていただくことにしました。
以下の方がちょっとだけ大きいので見やすいと思います。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 匿名 より:

    そういうことじゃないでしょ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

わからなすぎる若者用語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。世の中はこんなに変わっ …

小学生も幽霊が怖くなくなる映画「ステキな金縛り」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三谷幸喜監督作品「ステキな金縛 …

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは面白いの? ■&nbsp …

「ネットヲチ」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるブログでよく使われている「 …

町に出てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタ探しというわけではありませ …

なんとツイッターのツイートを縦書きに変換してくれるサイトが登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのツイートに改行を入 …

3Dはテレビじゃなくてプリンター、「3Dプリンター」始まる!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少し前はずいぶん期待されていた …

紀文の豆乳いい気分。いろんな種類が魅力です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回は最近ハマっている食べ物( …

no image
高所恐怖症の人には恐ろしい2つの動画+α (10/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、僕、高所恐怖症でして、そ …

空き時間に「POPCORN Salt」で自分にあった今の流行をチェック【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近知った面白いiPhoneア …

血液型オヤジ