新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

待てるならおススメ。「ラーメン永華」はメニューの豊富さボリューム、味ともに満足

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いきなりマイナス点から入ってしまいます。
が、最終的な評価は決して悪くないので、途中でやめないで是非、最後まで読んでやって下さい。

ここ、「ラーメン永華」ですが、入る時間帯を誤ると、とんでもなく待たされる可能性があります。
待っている人がいれば当然待たされることはわかりますが、実は店内に入ってからも状況によっては待たされることがあるんです。
せっかちな人はダメでしょうね。
広いお座敷もありますので時間のある時、ゆっくりしたいときにいいと思います。
基本的にせっかちな自分ですが、今回は常にダダ流しとなっているテレビをたまにはいいもんだと見ながら待っていたので全く苦痛ではありませんでした。

最後に当日のツイートを紹介しますが、チェックインの時と届いたラーメンの写真の時間を見比べてみると、どれほど時間がたったか把握できると思います。
いや、実に40分以上待たされていたようでした。

スポンサーリンク
 

それでは、まずはメニューから紹介します。

これだけでもかなりの選択肢になりますが、実はこの裏に定食系のメニューも書かれてます。
何しろ、メニューが豊富。これ、全部ちゃんと覚えてるんだから凄いです。

今回、久しぶりだったのですが初メニューを頼んでみました。
ちなみにいつもだったらみそラーメンとかねぎみそチャーシューメンとか頼むこと多いです。


塩ベースの「五目ラーメン」。


かみさんは「酸辣湯麺(スーラータンメン)」。

どちらもボリューム、味ともに満足でした。


こちらは五目ラーメンのスープ。
色だけだとあっさり薄味な感じしますが味はしっかり目。
熊谷味といったらいいのでしょうか。


酸辣湯麺には小鉢が付きます。
スープにとろみがあるので直接食べると熱いです。

餃子も食べました。
ニラのよく効いたこちらもしっかりとした味の餃子でした。
(写真とったのですが削除しちゃったみたいです。)

ということで、メニューの豊富さ、量、味ともに大満足なのですが、人気店だけあってかなり待つ可能性もあるということを理解して行ったほうがいいと思います。

最もこの辺りはコツやタイミングを掴めば解消できるでしょう。
時間帯を誤らないこと。
空いているからといって遅い時間に行くと結構待たされます。
混み出す前、17時~18時くらいが狙い目かな。

関連ランキング:ラーメン | 籠原駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

意外なところに目をつけた、100円ショップ「ダイソー」が電子書籍を99円で発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネガティブ発言の社長が一時期話 …

no image
台湾のレシートは宝くじ付き

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、日本でも実施しないかなぁ …

Facebookの「いいね!ボックス」が作れるページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Facebookページの …

no image
夏休み直前

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末より夏休みです。 その前 …

光ファイバーより早い無線、docomo(ドコモ)の逆襲が始まるのは2015年以降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、docomo(ドコ …

民進党「蓮舫」氏の二重国籍問題は決定的。過去に自ら在日中国人(中国国籍)発言をしていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。芸能界では高畑裕太さんが強姦魔 …

アベノミクスで恩恵を受けたのは公務員だけだった。公務員のボーナス2桁増

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスで景気が良くなった …

ドコモメール始まった!Gmailが調子悪いので期待

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、Gmailの調子が …

栃木県足利市「喜八」は蕎麦が旨かっただけに天ぷらが残念だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたらこれから足が遠の …

Appleの「iPhone」付属のイヤホン(ヘッドホン)はSONYの「Xperia」じゃ使えない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イヤホンってどんなのでも使える …

血液型オヤジ