新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最近人気の鶏白湯麺。中野区「麺匠ようすけ」はレモンとおろし玉ねぎがポイント

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、中野に家族で行った時、寄りたくて寄れなかったラーメン店に、晴れて寄ることができました。
インフルエンザの予防接種。万歳!(謎)

スポンサーリンク
 

「ようすけ」という店主の名前を使ったお店のラーメンは、今、流行っているらしい鶏白湯麺。
つけ麺と普通のラーメンがあって、それぞれノーマルと特製、合計4種類がメインのメニューとなります。

今回自分はつけ麺とラーメンとで悩んだのですがラーメンを頂きました。
次回はつけ麺ということで。


濃厚鶏白湯ラーメン(730円)

鶏白湯ももちろん特徴の一つなのですが、ここのラーメンにはなんと、おろし玉ねぎ(当初、大根おろしと思ってました)とレモンが付くところ。
レモンはラーメンを出すときにいるかいらないか聞いてくれます。
もちろん、ない状態と、足した状態で食べ比べたいのでレモンも頂きました。

で、食べた麺ですが、非常に美味しかったです。
濃厚度が選べるようになっていて自分は普通で頂いたのですが、濃厚といいながらもしつこくなくむしろあっさり感すら感じる味。
やはり、鶏というところがポイントになっているんでしょうね。
もともとこってり系が好きなのですが、意外と胃が弱いところもあったりして。
そんな人(自分も含め)には最高のラーメンだと思います。

最後にレビュー。
例のごとく所見でのレビューなので今後回数を重ねていく上で変動する可能性があります。
 

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

この日のツイート(中野巡り)

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
優良企業ランキング2008

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラックブラック言っていると自 …

no image
嫌な気持ちになる口癖ランキングは人類の口癖ランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。言葉は心を映す鏡だと言います。 …

ライブドアブログのログビューワ「ログミン」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ええっ!!と驚くこの機能。ライ …

ゲームマニアやゲーマーにはたまらん恋愛漫画「ハイスコアガール」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにかみさんが自分と同じツボ …

Google+が「実名(本名)縛り」を解除。「ハンドル名」等もOKに。過去の実害も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Gnosyにてトップ3を独占さ …

会議を効率的に行うためのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は実務よりも会議の方が多か …

ビートルズの日本公演の動画発見!!【神動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。凄いものを発見してしまいました …

安心できる出会い系サイト。Facebook友達の友達と匿名で交流できるSNS「ConneQt(コネクト)」 by NTTグループ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかNTTグループが面白いソ …

ツイッターでバトル! 「Feel on Battle!」がアツい!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのツイートに表情(漫 …

no image
【動画】 稼げる男を見分けるたったひとつの質問 by メンタリストDAIGO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「稼げる男を見分けるたったひと …

血液型オヤジ