新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

毎日更新。刺さる動画メディア「dropout」が心に刺激的

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

毎日、何か心に刺さるな動画を一つピックアップして紹介している「dropout」というサイトを紹介します。

■ dropout

dropout

スポンサーリンク
 

動画の中には衝撃的なものも一部ありますが、考えさせられるものが多いです。
以前、紹介した感動的なタイの生命保険の広告の動画も紹介されていました。

ここでは、「dropout」で紹介されていた動画の中から幾つか心に刺さった動画を紹介したいと思います。

12歳の少女の訴えは世界の指導者たちを飲み込んだ -「どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください」

大人になるってどういうことなんでしょうね? 豊かになることってどういうことなんでしょうね

生きながらに記憶だけがなくなっていく切なさがあなたにわかりますか。それはまるで自分以外の周りが消えていく感覚に似てるでしょ。

アルツハイマー病の患者の立場にたっての心も叫び。こういった視点の曲はあまりないので新鮮でした。

美味しいフォアグラができるまでの悲しすぎる現実。

これはひどい。

まだできたばかりのサイトのようですが、すでに多くの「いいね!」をもらっているようです。
これからどういった動画が紹介されていくのか注目。期待したいと思います。 

 - 動画, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゆるキャラグランプリ2013、優勝は栃木県佐野市の「さのまる」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゆるキャラグランプリ2013の …

埼玉県熊谷市に「猫付きマンション」登場!家賃は26,000円~

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市が久しぶりにニュースにな …

スマホ(スマートフォン)がプロジェクターになる日が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)がプロ …

8月8日にフジテレビを見ない運動がツイッターで広がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Twitter上 …

Twitter(ツイッター)を放置しすぎるとTLで警告してくれるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からずいぶん長いハッ …

10分で独自ドメインのブログを作る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は色々なサービスや優秀なオ …

no image
iPhone(アイフォーン)年内にソフトバンクから登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ立て続けに携帯に関 …

no image
夏休みの予定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。エロトラックバックうざいので削 …

LINE(ライン)で女子高生(りんなちゃん)と会話。リアルは怖いからバーチャルで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE(ライン)でだれでも女 …

チャットするならSkype(スカイプ)のグループ機能がオススメ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」で毎週金曜に「ツイ …

血液型オヤジ