新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱり?「ソフトバンク」じゃなかった。つながりやすさNo.1は「AU」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ソフトバンクが自社で大々的につながりやすさNo.1をうたっていますね。
何を持ってつながりやすいというのかは色々あるとは思いますが、別の調査では「AU」がつながりやすさNo.1となっているようです。

スポンサーリンク
 

ちなみにソフトバンクはパケット接続率ってのを調べているみたいですね。
よくわかりませんがちゃんとした資料もあるみたいです。

一方で「AU」がNo.1になったというのはこちらの調査結果。

都道府県別に各ユーザーにキャリアに対する満足度を聞いたところ、AUユーザーが最も多かったのが上記、オレンジの地域。
7割近くを締めています。

じゃあ、ソフトバンクは?というと、2位ならまだしもdocomoにも負け、3位だということです。

つまり、パケット接続率ではNo.1であるソフトバンクが、ユーザーの満足度、実感としては1位はおろか、3位ということになります。
ううむ。。

これは、今まで「ソフトバンク=繋がりにくい」というイメージがあったのでそのせいもあるのかもしれませんが、何を持ってつながりやすさNo.1なのかを考えるいいきっかけにもなるんじゃないかと思います。
それでもまだ、ソフトバンクはつながりやすさNo.1をうたい続けるんでしょうか?

ちなみに、前回(2013年8月)の調査ではdocomo(ドコモ)がNo.1だったそうです。
今となってはすっかり影が薄くなってしまいましたが。。

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

職場でネットやる人の方が多い気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイから失礼します。 2ち …

さっそくiPhoneを「iOS 4」にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日一日、ツイートやらブログや …

景気は良くなったの? 「相対貧困率」日本5位から2位にアップの謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスアベノミクスと騒が …

ついにiPhoneがおサイフケータイ(FeliCa)に対応。MicroSDカードにFeliCaを統合

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほど、この手があったか! …

ダウンロード違法化(刑罰化)がCDや音楽配信の売上を落とした可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダウンロード違法化(刑罰化)が …

iPhone(アイフォーン)にRSS環境を完備

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSについては以下を参照にし …

リニア中央新幹線(リニアモーターカー)は作るべき? 環境破壊や電力問題など

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢の時速500km/hが実現さ …

「Twitter(ツイッター)」朝日新聞と毎日新聞の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、新聞社もTwitterを …

iPhoneでUSTREAM生中継をする際の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回、うちわ祭USTをさせてい …

人気サービスの定期デマ。LINE(ライン)も有料化の噂が広がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういや、以前ツイッターでもあ …

血液型オヤジ