新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

おサイフケータイを使って自販機で飲み物を購入すると10ポイント貰えるキャンペーン【スマホで販促03】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まあ、こういうの、結構色んなところでやってますよね。
これまた、GEORGIA系、コカコーラの自動販売機での販促なんですが、
ホットドリンクを電子マネーを使って購入するとつど10ポイント付くというキャンペーン。
コールドドリンクの場合は5ポイントと半分になりますがこれは現金ではなかなか買わなくなってしまいます。
なお、おサイフケータイじゃなくても電子マネーでの購入であればポイント付きます。

 
自分がこのキャンペーンを知ったのは自販機のシール。
最近の自動販売機はいろんなシールが貼ってありますねぇ。。

スポンサーリンク
 

今回のはコカ・コーラパークへの入会が必要とのことで、そこに目的があるようです。

  1. コカ・コーラパークにアカウントを作る。
    電子マネーで10ポイント01
    Facebookアカウントでもログインできるようになっています。
  2. 電子マネーを登録する。
    電子マネーで10ポイント02
    なんと、殆どの電子マネーが対応しているようです。
  3. あとはキャンペーン対応の自動販売機でホット(もしくはコールド)商品を電子マネーで購入すればOK。
    電子マネーで10ポイント03
    対応している電子マネー決済機。Suicaのポイントが付く機械は未対応みたいですね。

ちなみに自分、すでに100pt以上溜まっています。
これもまた、スマホ(というよりも電子マネー)を使った販促。間違いなく売上伸びているでしょうね。

でも、個人的に自動販売機においての一番の販促はオマケですね。
これまたGEORGIAなのですが、ヤバいです、ハマってしまいました。

今回は結局当たらないで終わりそうな気がしています。 

なお、 紹介したポイントキャンペーンですが12月22日(日)までとなっています。
今からでも遅くはないと思いますよ。 

 - マーケティング, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「ケータイでツイッター」クライアントに変化が?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、ケータイのすごさをネタに …

no image
ケータイ業界に本格参入? Googleがモトローラ・モビリティを買収

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな企業を買収しているG …

no image
モバゲータウンのやり口(ビジネスモデル)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバゲータウンを始めたのは以前 …

地域限定ポータルサイトはビジネスとしてはどうなのか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕自身埼玉県熊谷市のツイッター …

GoogleカレンダーをiPhoneに同期する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iCloudにカレンダーがある …

ツイッター(Twitter)を使ったリアル宝探し(現金)が大盛り上がり【海外】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本でもこういったことやってく …

no image
子どもだのみのモバゲータウンが危ない!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かに多いです。携帯サイトの怪 …

Adsense(アドセンス)でフィルタリングをうまく活用しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「滞在時間が長いページの …

「iOS5」にしたらツイッター(Twitter)連携が簡単になった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなメールが届きました。 お …

最近の若者の傾向、Instagram↑、Facebook↓、ツイッター↕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の若者が好むSNSの傾向と …

血液型オヤジ