新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

福島第一原発で致死量をはるかに超える25シーベルトが計測されている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これでもコントロールされているなんていえるんでしょうか?
特定秘密保護法なんていうわけの分からん法律を可決するより先にやらないかんことあるんじゃないでしょうかね?

福島第一原子力発電所1/2号機排気筒の下部線量測定について (東電発表のpdfファイル)
□ 時事ドットコム:排気筒下部で25シーベルト=最高値、再測定で推定-福島第1
□ 【訃報】 福島 25シーベルト測定wwwwww ただちに死ぬwwwwwwwwwwwwwwww : watch@2ちゃんねる
□ 【超高線量】福島第一原発の排気筒で25シーベルトを検出!配管からも毎時10シーベルト以上!測定器が振り切れる程の異常値! – 真実を探すブログ

Fukushima 1 Nuclear Power Plant_02
Fukushima 1 Nuclear Power Plant_02 / hige-darumaひげだるまattractive woman Version

スポンサーリンク
 

ちなみに25シーベルトがどれくらいすごいかというと、全員死にます。

10000ミリシーベルト=10シーベルトです。
この2.5倍が25ミリシーベルトになります。

これ、もう、2年以上も放置されていたということになりますね。
放射性物質の流出がコントロールされているのが本当だとしてもコントロールされているのは外側のみ。
人も踏み入れることのできない場所では致死量に至る放射性物質が放置されたままになっているというわけです。
もっとも、踏み入れると死にますからどうにもできないですよね。
放置して放射線量が落ちるのを待って何とかするか、ロボットにでも何とかしてもらうしかない。

ちょっと前に朝まで生テレビで汚染水問題を扱っていましたが、ホント、先が見えないとあらためて考えさせられました。
今の日本に必要なのはいち早い福島の復旧だと思います。
間違いなく、特定秘密保護法なんかよりもずっと優先順位高いと思いますね。

PS. 実測値としては10シーベルト。25シーベルトは推定となります。(10シーベルト以上は測定不能であるため)

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チャットで自殺幇助。もう、冗談では済まされない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねる等で「死ね氏ね」言 …

寝違え注意。放っておくと死ぬことも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ニコニコ動画の人 …

豚インフルエンザは首都圏で感染者が1人出ると10日でパンデミックに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。豚インフルエンザが日々マスコミ …

キムチ好きなだけに残念だけど国内産食べるからいいや

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度も食の韓流事件はあ …

クリックしてはいけないスパムメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムメールは全部無視ってのが …

日本のマスコミには絶対放送できない「原子力ムラ」の真実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本だもの仕方が無い。みんなで …

駅はいつでも工事中。渋谷駅が変わる。13年かけて変わる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和駅も長いこと工事中ですが、 …

バクテリアの代謝によって放射性セシウムがバリウムに変わることはない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いたコチラの記事に一部ウ …

女性は上がってんの? 給与が下がっているのはどこも一緒だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この記事読んで、ああ、やっぱり …

ライブセンスのジョブナビ(JobNavi)は手の込んだリクルート詐欺?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リブセンスのジョブセンスが今、 …

血液型オヤジ