新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ローソン「秋のリラックマフェア」の中国製マグカップに熱湯で割れる恐れ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、うちにもあるんだよなぁ。。

□ 時事ドットコム:「リラックマ」のカップ破損=39件、販促用-ローソン

スポンサーリンク
 

凸版印刷が中国の工場で作らせたというローソンの景品「リラックママグ」。
これは、ローソンでパンなどの商品を購入した時についてくるシールを集めるともれなく貰えるもので、結構な集客になっている模様です。
すでに173万個ほどが出回っているそうで、そのうちの39件に「破損した」という苦情が寄せられたようですね。
もちろん、それ以上、破損した例はあるのでしょう。

破損だけならまあ、無料なのでさほど問題視されないのかもしれませんが、39件の苦情のうち、7人がやけどや怪我をしてしまったというのがちょっと痛いです。

さて、責任の所在なのですがこれがまた難しいです。
ローソンなのか、凸版なのか、中国なのか、ユーザーなのか。
個人的にはユーザーの不注意に一番の責任がある思うのですが、こういうときは言ったもん勝ちです。
騒ぎ立てて貰えるもんもらって満足できればいいんじゃないでしょうかね。
もっとも、こういう人たちがいないと企業も良くなっていかないので必要と言えば必要な人種であることは間違いありません。

ちなみに、うちにはマグカップがたくさんあるので物入れとして使用しています。
柄が可愛いので重宝しています。

 

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

来年は一般化? 表裏(上下)向きに関係なく挿せるUSBコネクタ(端子)「Type-C」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今やパソコンの外部機器といえば …

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

no image
せどり(背取り・競取り)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドロップシッピングに関してはこ …

結局iPhoneはdocomo(ドコモ)から出るのか出ないのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィーク前までは出る …

ドラえもんの動力は何?原子力からグリーン電力へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。21世紀になり、リアルドラえも …

no image
2008年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みも終わりました。社会人に …

no image
ますます進化するEeePC。買い時はいつ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□極薄で軽量な「EeePC S …

twitter(ツイッター)がビジネスモデルを発表【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ビジネスモデルが無い」といわ …

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。これは嬉しいですね。で …

PLOT-FACTORYへの流入の殆どはリンクファームが目当てだった!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも衝撃的な事実が判明。 …

血液型オヤジ