新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

トイレやキッチンで「ゴキブリ」と遭遇したら洗剤やハンドソープで退治可能

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ネットでは「G」などと隠語化されるほど嫌がられている存在の虫といえば「ゴキブリ」 です。
それでなくても虫嫌いな人は結構いるみたいで、自分、基本虫好きなのでちょくちょくツイッターやらFacebookやらにシェアすることあるのですが、嫌いな人にとっては迷惑なようでちょくちょく苦情を受けたり。
まあ、そういうときは「閲覧注意」とするのですがそれでも目に入ってしまうようですね。
今後は気をつけることにします。

▼閲覧注意▼
 

スポンサーリンク
 

さて、先日のこと。
某ファーストフード店にてトイレに入っていると、なんと、G(ゴキブリ)が手洗いに登場しました。
放っておいても良かったのでしょうがなんかこっちにきそうで怖い。


トイレの手洗いにG(ゴキブリ)登場。

そこで、その場にあったハンドソープをかけてみることにしました。
なぜ、そうしたかというと普段、キッチンでG(ゴキブリ)に遭遇したときは、洗剤をかけると窒息?してやっつけることができたから。
ちなみに、お風呂で遭遇したときは熱湯でやっつけてます。

今回使ったハンドソープはたまたま泡になって出てくるハンドソープでかけやすかったということもあり見事命中。 
さすがに一発ではやっつけることはできなかったのですが、這いずり回ったあととどめを刺すとやがて動かなくなりました。 
動かなくなったあとはトイレットペーパーにくるんで◯◯と一緒にトイレに。


動かなくなったG(ゴキブリ)。

そんなわけで、なんと、洗剤や熱湯だけではなく、ハンドソープを使ってもゴキブリ退治することができることがわかりました。
流しやトイレ、お風呂なんかでG(ゴキブリ)に遭遇するとさすがにビビりますが、そんなときは洗剤、または石鹸類(ハンドソープ等)を浴びせるとやっつけることができます。
これ、床やものを一切汚さずにやっつけることができるのでおススメ。
覚えておきましょう。

 
戦の跡。ちゃんと水を流して後処理しましたよ。

 - 覚え書き, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. エンドウ より:

    霧吹きタイプのマジックリンなどもいいですよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

母淫行の「高橋みなみ」に「やまぐちりこ」がメッセージ。そして「GILLE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今が旬の「AKB48」の最近の …

「島田紳助」氏に続き「みのもんた」氏も?日本はどんどんつまらなくなってゆく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飲酒運転の取締が厳しくなってき …

東京ディズニーリゾートチケットはネットで購入が楽でいい【チケット購入編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ユーザー登録編&nbsp …

Adobe系ソフトの初期化コマンド

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「フォトショップが立ち上 …

no image
ついにタイーホ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だそうで。。 gooに変えます …

no image
ブロガーがマスコミを浄化するのだ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

no image
「日本個人データ保護協会」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日本個人データ保護協会」とい …

no image
印刷業界以外のデジタル事情

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなネタばっかりですいません …

気をつけよう!口に出して言えない職場での迷惑行為ランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるある~。サラリーマンやめち …

no image
社長と事務員

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webの仕事の話だが、 小さな …

血液型オヤジ