新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

おサイフケータイいらない。世の人たちのスマホはiPhone一択らしい

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはすごい。

スポンサーリンク
 

BCNランキングのスマートフォン・携帯電話週間売れ筋ランキングで10位までをすべてiPhoneが締めてしまっています。
11位になんとかソニーの「XPERIA Z1」がいるという状況。

□ スマートフォン・携帯電話の売れ筋情報|BCNランキング【週間】

なんとも日本国内の人達はiPhoneが好きなようです。
ということは、おサイフケータイいらないのかもしれませんね。

いや、別にケータイと一体化してなくてもいいということでしょう。
複数の電子マネーを詰め込めるクレジットカードがあればそれで済みますもんね。
そんなのないのかな。。 

それにしてもiPhone強いです。
実は「XPERIA Z1」は広告号外を打つなどしたりと販促に力を入れていたのですが、
蓋を上げてみればiPhoneには全く刃が立たなかったわけです。

 ソニー「XPERIA Z1」の広告号外

なお、iPhoneですがどこのキャリアが一番かという話題がニュースになっていました。

これによるとdocomoのしゃべってコンシェルまでもがAUを薦めています。
ということで、iPhone買うならAUが一番かもしれません。

うちの娘もiPhone5使ってますが、友達も半数くらいはiPhoneみたいですね。
一部、docomoのキッズスマホ使っている子もいるみたいですが、LINE(ライン)が使えないとお話にならないようです。

スティーブ・ジョブズが亡くなってずいぶん立ちますが、Apple健在といったところでしょうか。 

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ラーメン屋多すぎの中野で空いてたから入った「おーくら家」が美味しかった件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小シアターでの演劇ライブ …

ユポとはなんのこと?紙とは違うの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷会社にいたときにちょくちょ …

葬儀もネットで、「Yahoo!エンディング」スタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。これも現代ならではのビ …

no image
放射能が気になる方、「SAVE CHILD」を毎日チェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原子力発電所事故の放射 …

LINE(ライン)で一般電話、携帯電話への通話が可能に。無料かと思ったら1分2円~

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、LINE(ライン)が新サ …

#NowPlaying 系アプリはこれさえ持っておけばいい【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく見かけ …

「LINE Play」は「iPhone 3GS」では遊べない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE(ライン)から続々登場 …

色褪せない色、開発中。印刷会社の強みになるか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外の大学(ハーバード大学)で …

LINE(ライン)からアンチウイルス「LINE AntiVirus」【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneとAndroidの …

ニコニコ生放送(ニコ生)でAV生配信。当然のごとくBAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今後はこういった試みがどんどん …

血液型オヤジ