新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「JAF(ジャフ)」のツイッターアカウントがつぶやく自動車豆知識がすごく役に立つ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「JAF(ジャフ)」とは「JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION」の略で、日本自動車連盟のこと。
一般的に自動車にトラブルが発生したら連絡して来てもらう機関として知られています。
その公式ツイッターアカウントが時折つぶやいてくれる豆知識ツイートがすごく役に立つのでいくつか紹介したいと思います。

□ JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION | 日本自動車連盟(ジャフ) 
□ JAF (jaf_jp)さんはTwitterを使っています 


自分も何度かお世話になってます。

スポンサーリンク
 

当然、自動車に関する豆知識になります。

例えばこんなのとか。

時々こういった車ありますよね。
以前、変な音を放っておいてファンベルトが切れ、バッテリーが上がってしまった車のことを思い出しました。
その時もJAFさんのお世話になったなぁ。。
ブレーキが効かなくなったら大変。早めの点検が必要です。

そして、こんなの。

これは知ってました。いちいちニュートラルにしても意味がありません。
自分の場合はドライブのままサイドブレーキ引いちゃってます。

さらに、こんなことまで。

時々こういった話聞くことありますが、都市伝説だと思ってました。
が、どうも事実なようです。
うちも猫飼ってるから気をつけないと。

などなど。
他にもいろんな自動車関係の豆知識をツイートしてくれています。

さすが車のトラブルを色々経験してきている方たちの意見。
参考になります。 

そんな「JAF(ジャフ)」 さんのツイッターアカウントは以下。
□ JAF (jaf_jp)さんはTwitterを使っています
是非、フォローしてみてください。オススメです。

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、鼻毛が出ていることをそれ …

生伴奏で歌う会@居酒屋風スナック夕子【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「甲子園第二球場」へ行っ …

ケンブリッジ大学ではたぶん研究していない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。kizasiのブログで話題にな …

no image
今後書きたいこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、考える時間がないので書き …

「住信SBIネット銀行」を偽ったフィッシングメール(スパムメール)に注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。住信SBIネット銀行に口座を持 …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …

iPad発売そしてiPhoneOS4発表【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はiPadそしてiPhon …

ハードディスク買うならHDST製。Seagate製やWestern Digital製は壊れやすい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メーカー毎にハードディスクの壊 …

都知事選で得票数5位の「家入一真」氏、インターネット新党「インターネッ党」を設立

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。都知事選が大雪の翌日行われ、舛 …

Appleに負けるな!Googleマップも3D化へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iOS 6」でAppleが独 …

血液型オヤジ