新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

僕が「Yahoo!プレミアム」を解約しなかったわけ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、ヤフオク及びYahoo!ショッピングが無料になった旨お伝えした時に、これで晴れてYahoo!プレミアム会員(有料)をやめることができるとの記事を書いたと思います。
ただし、実はYahoo!プレミアムの解約はまだしていません。
それはなぜかというと答えは以下のサイトにあります。

□ Yahoo!プレミアム会員限定 有料番組が見放題|無料動画 GyaO![ギャオ] 

僕がYahoo!プレミアムを辞めない理由

スポンサーリンク
 

簡単に言ってしまうと無料で見れる動画があるから。
全部が全部というわけではないのですが、中には今まで見たくて見れなかったものもあったりして、解約に足止めをかけています。
たとえば、「余命1ヶ月の花嫁」や「JFK」、「少林サッカー」などなど。

連続アニメや海外、国内ドラマなんかも見れたりするのですが、ここには実は落とし穴があって、最後まで見れないものが多いんですよね。
これを見始めちゃったらヤバいです。

動画だけじゃなくて電子書籍にも無料のものがあったり、専用の割引クーポンもあったりと、意外とお得な「Yahoo!プレミアム」。
何せ、一ヶ月399円という低価格。
タバコ吸う人は1回(2回?)我慢すれば元取れますよね。 
□ Yahoo!プレミアム – Yahoo! JAPANのサービスがもっとお得になる特典がいっぱい!

そんなこんなで結局Yahoo!プレミアム会員で居続けているのですが一つだけ注意が必要なのは、ソフトバンクに限るのかもしれませんが、スマホ契約時にYahoo!プレミアムに入らされること。
すでにYahoo!プレミアムの会員であるにもかかわらずYahoo!プレミアムに入らされる可能性があるわけですね。
まあ、そういう時はすぐ解約しちゃえばいいのですが、こういったやり方にはちょっと抵抗を覚えるのは確か。

でも、せっかく入ったなら使った方がいいです。
スマホで作ったそのアカウント、パソコンでも使えると思いますので是非有効利用してあげましょう。

それでも使わんよ。という方は以下記事を参考に解約手続きしてみてください。
□ ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(Yahoo!プレミアム編)

 - レビュー・レポート, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)でブロックされるとこうなる【最新版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにブロックの仕様が変わりま …

持病持ちの方はスーツを着ている方が生存率が高くなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。dropoutで見た以下の動画 …

日本では30分弱の労働、グルジアでは約2日間の労働でビール1杯が飲める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビール1杯飲むのにどの程度の労 …

no image
シスアド結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思ったより難しかったです。ごめ …

最近mixiがまた面白くなってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少し前まではブログへの導線程度 …

no image
ブログって何だろう?#1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。常々、ブログはメディアですと言 …

iPhoneガールは昇進していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。綺麗、かわいいといえばこんな話 …

「Windows Media Player」でCDの曲を吸い出す(取り込む)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個別授業の生徒さんの知り合いに …

no image
トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事の合間に気分転換によくトイ …

ノートパソコン(INSPIRON 5150)がやばそうになってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社で全く起動しなくなったので …

血液型オヤジ