新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

安心できる出会い系サイト。Facebook友達の友達と匿名で交流できるSNS「ConneQt(コネクト)」 by NTTグループ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんかNTTグループが面白いソーシャルネットワークを考えているようです。
実名SNSのFacebookを利用することで安心感を植え付け、匿名でコミュニケーションを取ることができるという「ConneQt」。
果たしてどんなものなのでしょうか。

□ NTTグループ、“友だちの友だち”とつながるSNS「ConneQt(コネクト)」発表 | RBB TODAY

11月20日より、iOSおよびAndroid向けβ版アプリのトライアル提供を開始。来年度以降に本格的なサービス提供を開始する。利用料金は無料。

カップル(c)アリ

スポンサーリンク
 

さっそくサイトに行ってみました。
まだ、オープン前ですがどんなSNSか説明があります。
 
■ ConneQt(コネクト) ”友だちの友だち”と話題でつながるスマートフォンアプリ

ConneQt(コネクト)の特徴

  1. ”友だちの友だち”とのコミュニケーション
    これまでになかった新しいつながりを実現します。
  2. 完全匿名の気軽さ
    実名は相手に分からないので気軽に言いたいことを言えて聞きたいことを聞けます。
  3. きっかけは共通の興味/関心
    1,000種類以上あるタグを使って、共通の興味/関心をもつ相手とだけつながります。

友だちの友だち」と「匿名」で「興味関心をきっかけ」にコミュニケーションが取れるSNSだそうです。
特徴的なのは「友だちの友だち」 が対象だということでしょうか。

で、その友だちが何かというとFacebook友だちだそうです。 
ただねぇ。。

Facebook友だちの段階ですでにあったことのない人も何人かいるんですよね。
これから会えばいいじゃん。なんていっても海外の方もいたりして。。
こんなSNSが出るんだったらリアルに知り合いのみにしておけばよかったなぁ。。

いずれにしてもオープンしたらアカウントくらいは作っておこうかなぁと思ってます。
果たして盛り上がっていくのか?
期待を持って見て行きたいと思います。 

 - Facebook(フェイスブック), 会社経営, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. カレントビルディングです。 より:

    カレントビルディングです。
    いつもブログ更新お疲れ様です。
    また見に来ます。
    カレントビルディング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

漫画はどうだ?アニメ「進撃の巨人」は予想以上ではなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルだけ見るとたいしたこと …

やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google(グーグル)の裏コ …

ルービックキューブ40周年。Googleロゴ(Doodle)がプレイ可能なルービックキューブに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ルービックキューブが40周年と …

10分で独自ドメインのブログを作る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は色々なサービスや優秀なオ …

no image
ブロガーと生主の恋愛は危険、AV女優でもある「片桐えりりか」のハニートラップに「オレ的ゲーム速報@刃(JIN)」ハマる【動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは怖いwww

映画「ひぐらしのなく頃に」は訳がわからなくて怖かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけると僕は訳がわからな …

連絡先のふりがなを一括でつけてくれる「ふりがなオートマチック」【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連絡先をiPhoneからAnd …

ライブチャットが摘発。出演女性逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブチャットで逮捕者が出たそ …

「JAF(ジャフ)」のツイッターアカウントがつぶやく自動車豆知識がすごく役に立つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「JAF(ジャフ)」とは「JA …

ついにキタ!! 脳波で操作するゲームは超能力開発ツールとしても使える?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。脳波でパソコンが操作できるとい …

血液型オヤジ