新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YouTubeでレトロゲーム「MISSILE COMMAND」。動画再生中に「1980」と入力

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、YouTubeに隠されたおもしろ機能を1つ紹介しましたが、こんな機能も隠されていました。
先日の「/」検索同様、これも知らなかったです。

□ 【みんな知ってるあたりまえ知識】YouTubeで動画を再生中に「1980」とタイプするとミサイルゲームが始まる | ロケットニュース24 

MissileCommand

スポンサーリンク
 

これまた簡単に再現できるのでやってみます。

  1. どんな動画でもOK。再生中に「1980」と入力します。(検索窓に入力するわけではないので注意)
    YouTube隠しゲーム01
  2. すると、動画が下にスーッと降りてきて、上からゲーム画面が現れます。
    YouTube隠しゲーム02
  3. これは「MISSILE COMMAND」というレトロゲーム。ゲーム画面をクリックでゲーム開始です。
    YouTube隠しゲーム03
    こちらに向かってくるミサイルをマウス操作で追撃(クリック)します。
    進行方向を見極めてあらかじめ何発か発射しておくのがコツかなぁ。。

以上、意外と楽しいゲームなので是非やってみてください。
自陣の砲台が破壊されるたびに動画にヒビが入っていくところなど、無駄に芸が細かいですがこういうの大好きです。

 - ゲーム, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

地域コミュニティの勝利、幸手市の寿司屋「葉菜和」(思い出しレビューその6)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、これで最後といっていなが …

no image
新社屋

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。建設中なのである。新社屋を。。 …

新語・流行語大賞は「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」の4語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これは読めませんでし …

「Yahoo!プレミアム」解約!「ヤフオク」「Yahoo!ショッピング」が無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は自分、「ヤフオク」をやるた …

「宇野千代きもの」の染色工房

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はホームページ及びブログの …

やっと出発でいきなり熊谷入り、ミニカーで日本一周の「朝倉くみこ」さん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「美人すぎる○○ベスト10 …

日本の3D映画初体験。「怪物くん」はまあそれなりだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事前にツイッター友だちの主婦の …

ルービックキューブ40周年。Googleロゴ(Doodle)がプレイ可能なルービックキューブに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ルービックキューブが40周年と …

転職、就職を考えている方は注意。採用スパムがいやらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま転職を本格的に考えてい …

no image
「6÷2(1+2)=」は「9」ではなく「1」が正解

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6÷2(1+2)= 上記問題の …

血液型オヤジ