新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

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アフィリエイトでコンバージョンの高いセカンドキーワードは「比較」

   

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1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

あるアフィリエイターの方から聞いたお話。
そういえば、同じようなことを言っていた方もいたなぁと思い記事にしてみました。

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セカンドキーワードというのは2つ目に入れるキーワードのことです。
たとえば、浦和で旨いラーメン店を探したい時は、まず、「ラーメン」 とした後に半角スペースを明けて「浦和」と入れ、検索することが多いと思いますが、その場合「浦和」がセカンドキーワードになります。
で、このセカンドキーワードでアフィリエイト売上に一番貢献できるキーワードが「比較」だという話。

パートナー

これはおそらくアフィリエイトに限ってだと思います。
たとえば、「Google Adsense」などにはさほど影響を与えないのだろうと。

ものを買いたい人がネットで商品を探す時どんなワードを使うかを考えてみればわかると思います。
おそらく、なるべく安くて良い製品を買いたいはず。
そんな時に、参考にするのが商品を比較しているサイトやブログになってくるわけですね。
なるほど。

あとはどんな商品にターゲットを絞るか? なのですがこれもまたなかなか難しい。
ニッチでキーワードの競争率が低くて、自分でもよく理解できる商品。
これをさがすのが一番のポイントになるわけですね。

自分に置き換えるとなんだろうか?ううむ。。 
結局のところここが一番難しいわけです。したがってなかなか本格的にアフィリエイトには手が出せないんですよねぇ。。
まあ、当ブログからでも微々たるものですが利はでているので、このスタンスでいずれビックキーワードにいきつけばいいかなぁ。。なんて。
ないなぁ。。 

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