新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これはヤバい。金沢競馬で八百長疑惑。2ちゃんねるの競馬板にかかれていた通りの結果に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こういったこと、結構あるんでしょうか?
ネットがなかったら明るみにならなかったのかもしれませんね。

□ ネットで八百長疑惑の金沢競馬に直撃! 「問い合わせがあってはじめて認識」「追加調査の予定はない」 – ガジェット通信

『本日金沢9Rで八百長が行われます』というスレッドによると、「1番人気4番 5番人気2番がわざと負けます」と”予言”。実際、寺地誠一騎手のフェールボーが1着になり、指摘された4番キンバンブーは11着、2番ミサワゲーリーは7着に敗れています。

The Dirt_Photograph0013
The Dirt_Photograph0013 / SATOSHI TOMIYAMA

(写真はイメージです)

スポンサーリンク
 

2ちゃんねるの競馬板に金沢競馬第9レースに於いて八百長が行われると書かれていた件で、なんと、書いていた通りの結果になってしまって大騒ぎ。
これは本当に八百長に違いないと、ガジェ通さんでは金沢競馬に直接連絡して状況を聞いてみるなんてこともしています。

この辺りのブログがこの件に関しては詳しいです。
□ -ホースニュース俺- : 競馬板住人が金沢競馬の八百長疑惑を検証し話題に
ただしまだ信憑性に乏しい。偶然あたってしまっただけかもしれませんし。
金沢競馬自身も、「問題ない」「追加調査もしない」との回答だったようです。

いろいろ調べてみると、金沢競馬には結構昔から八百長疑惑があったようで、こんなブログを見つけました。
□ 金沢競馬 八百長糾弾ブログ – Yahoo!ブログ 
うーむ。真偽の程はどうなんでしょうか?

まあ、いろいろな業界で色々なことがありますが、その業界に属している限りはなかなか表に出せないんですよね。
とはいえ、やめてしまったらやめてしまったでモチベーション落ちてしまう。
「印刷会社の闇」でもいずれ書こうかなぁなんておもっていながらも書けていないのはこんなところにも理由があるわけです。
でも、そろそろやめて1年。
今だからこそ、客観的に書けるような気もするし、書いてみようかなぁ。。
(話しそれちゃってすみません) 

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

メルマガを頻繁に整理するようになったらプラチナ会員からゴールド会員に落とされた【楽天】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、別に落とされたわけじゃな …

バ~カは続くよどっこっまっでっも~♪止まないバカッターはある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バカッター♪ バカッター♪ い …

「Adobe Creative Cloud」でインストールしたアプリが削除できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Adobe Creative …

no image
M-1が今年で終わる理由を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年この時期になると出てくる若 …

デザイナーのエゴと顧客の自己満足だけで終わるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに熱く語ってみたいと思 …

2ちゃんねるがヤバい。検索減に加えて一時壊滅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相変わらず2ちゃんねるまとめブ …

洒落にならない「児童ポルノ」。我が子の裸でも注意が必要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。児童ポルノが話題になっていて、 …

7月7日、国際的ハッカー集団「アノニマス」が渋谷宮下公園で清掃活動のデモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デモの話題が続きます。「原発再 …

電話帳データから住所、電話番号を抽出?「住所でポン!」はちょっとヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、子どもの名前がヒットする …

「火の鳥」「ブラック・ジャック」「ブッダ」が無料。Yahoo!ブックストアをダウンロード!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。手塚治虫さんの名作、「火の鳥」 …

血液型オヤジ