新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

日本はいつ?Facebook(フェイスブック)のグラフ検索でポスト本文が検索対象に

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

日本ではなかなか始まるに至っていないFacebookのグラフ検索でポスト(書き込んだ記事)が検索対象になったようです。
つまり、あなたの書いた何気ないヒトコトが検索で簡単にヒットするようになるということです。

□ Facebookでポスト本文の検索が可能に。勢いで書きがちな人は要注意 : ギズモード・ジャパン

宝箱

スポンサーリンク
 

海外版でしか対応してないグラフ検索ですが、実際こんなかんじになるようですね。

ということで、検索されてヤバい様な文章をポストしてしまっている方は今のうちに対策をとっておくといいでしょう。

ただ、最近のFacebookはたとえば、FlickrからFacebookに連携する際、友だちまで以上の公開設定ができない、など、比較的個人情報に関してはセキュアな設定になっているのでまあそんなに過剰にならなくてもいいんじゃないかなぁとも感じます。
そもそも、自分の場合ツイッター同様の使い方をしているので、別に検索されても問題ない。
むしろ、どんどん検索されてどんどん読んでもらいたい方なので、全く問題ありませんね。

でも、人の悪口とか言っちゃってる人は注意した方がいいと思いますよ。 

 - Facebook(フェイスブック), セキュリティ, ユーザビリティ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっと来た。パソコン版ツイッターの新UIは意外といい!(プロフィールのみ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターの新UI(ユーザーイ …

モバゲーがFacebookと連携。モバゲー側のFacebook会員の取り込みが目的?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは水と油な気がするのですが …

「ついっぷる」では各ツイートに「いいね!」ができる(ツイッター)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターにも「お気に入り(f …

Webサイトでプリント時にヘッダやメニューを消す方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうも日本人は印刷にこだわる。 …

ライブドアブログ(livedoor Blog)で記事のコピーができるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょくアップデートしてる …

ブログの記事にブコメ一覧を表示させるようにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブコメってのはブックマークコメ …

いまさらフルブラウザ検証【P905i】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイのサイト接続契約をパケ …

スパムのターゲットにされたので「Akismet」を導入した【WordPress】 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPress(ワードプレ …

ツイッター(Twitter)だけで様々なSNSを操作できる「CtrlTwit」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、自分の中で今のところ …

no image
最近使い始めたパソコン用ツイッタークライアント3つ+1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、パソコン用のツイッター …

血液型オヤジ