新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

四季社公式アカウントが「倒産なう!」ツイッターで倒産をつぶやく時代

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

不謹慎ですみません。
これ、やりたかったんですよねぇ。。

□ 四季社 (shikisha)さんはTwitterを使っています

スポンサーリンク
 

ぶっちゃけると自分の場合、過去に4月1日限定でやってます。

 
その時は某印刷会社さんの社員だったんですね。
いやぁ。今思えばエイプリルフールとはいえ、思い切ったツイートをしていたもんだ。 

無駄金

で、これの本当版が先のツイートです。
3年間の沈黙を経て、久しぶりにつぶやいたということろがリアリティを醸し出していますよね。 
自分も、本格的に騙そうと思ったら2、3年間くらい開けてからツイートした方が良かったかもしれんですね。
って、この場合は嘘でなく本当なのですが。。 

□ ニュース:四季社(東京)、自己破産を申請-負債4億円|PJ web news【印刷ジャーナル】

でもまた印刷、出版業界ですかぁ。。
前、いたところ、大丈夫かなぁ。。
結局、まだもらってないですよね。退職金。。 
やっぱ、もう一度「労働基準監督署」行って来よかな。 

そういえばこんなこともありました。

時代はどんどん変わってきているんですねぇ。。

 - ツイッター(Twitter), 会社経営, 印刷・DTP ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

経営者になるための必読本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。94%の社長は知らない経営の話 …

no image
無料で使えるAdobeCS3の代替ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザイン系ブログとしてよく読ま …

日本最大指定暴力団「山口組」やさしい。ハロウィーンで子どもたちにお菓子を配るイベント復活!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。山口組というと暴力団(ヤクザ) …

ホリエモンのブログに「スリッパの法則」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかうれしいですねぇ。 ぼく …

インデザイン(InDesign)に動画が貼れるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。進化したもんです。 そ …

復活!ツイッターでRSS「Twitter RSS」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターがRSSの提供を辞め …

菅首相が原発のない社会を目指すことを明言

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 菅首相、「原発政 …

ツイッターから生まれた動画配信サイト「ツイキャス」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターありきの動画配信サイ …

ツイッターとともに大きくなった「Twitpic」に閉鎖騒動。原因はツイッター?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?なんと、ツイッターとともに …

no image
自炊した後再製本、一体何がしたいのか理解不能なサービス登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自炊って言葉が電子書籍業界には …

血液型オヤジ