新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

docomo(ドコモ)のスマートフォン(スマホ)で非通知の着信電話を拒否する方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

皆さんは非通知の電話に対してはどういった対応をしていますか?
自分の場合、今までは仕事でも使っている電話なので裾野を広く、非通知でも対応するようにしていました。
ただ、最近ではめったに非通知で電話が来ることはなくなりましたね。

江戸東京たてもの園part2-007
江戸東京たてもの園part2-007 / nakimusi

スポンサーリンク
 

そんな非通知電話を一日で今までの人生分だけコールされるという目にあってしまいました。
まあ、いたずら電話なのですが。。
とある事件(これは事件でしょ!)に巻き込まれてしまい、非通知の嫌がらせ電話が鳴り止まない状況になってしまったんですね。

で、最初は無視してたのですがやっぱりスマホを使ってFacebookやツイッターがやりたくなるんです。
電話アプリをバックグラウンドに無視しながらというのもひとつですが、これだとタップミスで電話に出てしまいかねない。 

そこで、docomo(ドコモ)のスマートフォンで非通知の電話を拒否する方法をお伝えします。

これは、端末側では設定できないみたいです。
基地局側で設定するようで、ダイヤルによる設定になります。 

□ Xperiaって非通知着信拒否できますか? できるなら使用法教えてください。 よろ… – Yahoo!知恵袋

スマートフォンの場合は基本的に端末メニューとして着信拒否機能はないので、ダイヤル操作での番号通知お願いサービスを使うとよいでしょう。148にダイヤルして、ガイダンスに従って1をダイヤルでサービス開始です。もちろん無料です。

具体的には

  1. 148をダイヤル
  2. 1をダイヤル 
以上です。

□ 番号通知お願いサービス | サービス・機能 | NTTドコモ

こんなに簡単だったらさっさとやっておけば良かったです。
にしてもウザ!ってか、彼をそこまで駆り立てるものは一体。。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ブラック企業.com」と「社畜.com」(6/25追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブラック企業」と言ったキーワ …

ツイッターでヤバい人はリアルでもヤバい。淡路島洲本市5人殺害事件の犯人のツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、本当に殺人事件多いです。 …

no image
夏休み到来!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みがやってきました。 社会 …

iPhoneアプリの新ブラウザ「Chrome」でFlashは見れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、いつの間にやらGoog …

誤報じゃなくて予報。関東地方の広い範囲で震度7の地震が起きると気象庁

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。えー。昨日、17時過ぎに一部の …

no image
9月13日に東海大地震が起きるそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「「次は9月13日、M9・1 …

通信大学があるんだからこれもあり。ネットの高校「N高等学校」、部活動や遠足もネットで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば、通信大学なんて大 …

クリック率を上げるキャッチコピーのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前似たような記事を書きました …

ニュースはチャットにより作られる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今や、インターネットが一番速報 …

新たなワーム型ツイッター連携アプリ「Plays Now」が大流行なう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から話題になっていて、放 …

血液型オヤジ