新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

バカッターツイートばかりを集めたツイッターアカウント

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もうね。いろいろな理由があると思いますがお馬鹿なツイート尽きません。
この辺りはツイッターのUIが内向きのコミュニケーションツール、ライン(LINE)などのグループチャットと酷似しているというはまちちゃんの意見が一番納得行く理由だと感じていますね。
彼らはグループチャットの感覚でツイッターを使っちゃっているんでしょう。

□ 【Twitter】140文字が狂わした人生~犯罪自慢・炎上まとめ~【バカ発見器】 – NAVER まとめ
□ 【バカッター】バイトテロによる炎上事件まとめ – NAVER まとめ

Baka
Baka / karindalziel

スポンサーリンク
 

さて、そんな彼らのツイートをのべつ幕なし流し続けているツイッターアカウントがあります。
その名も「バカッターの犯罪告発bot」。

□ バカッターの犯罪告発bot (hannzai_bot)さんはTwitterを使っています
□ バカッターの犯罪告発 bot2 (hannzai_bot2)さんはTwitterを使っています(2ができてました/追記)

本当にbotなんですかね? かなり精度高い気がします。
何しろ、毎日のように未成年飲酒やワケのわからん迷惑行為暴露がツイートされているのですから。
いや、こんなにあるんだなぁとかえって感心しちゃいますね。

でも、ツイッターやってる特に若い人はこのアカウントフォローしておいたほうがいいと思いますよ。
そして、暴露されてしまったアカウントがどういった末路をたどったのか見てみると良いと思います。
殆ど削除されてしまっていると思いますが。。
なんて言ったところでバカッターやっちゃう彼らにはこの声は届かないのでしょうね。

それでも実際、彼らに実害があればそのうち減っていくとは思われるので、
彼らを思えばこそ、晒してあげて停学にでも退学にでもしてあげるのがひょっとしたら親心なのかもしれません。
いや、自分は基本見て見ぬふり。ってか、僕らの頃は良かったですよねぇ。。

でも、なんで晒すんですかね? やっぱ、平和になりすぎちゃったのがイカンのですかねぇ。。
 

PS. 記事を書いた翌日(公開日)、アカウントが凍結されてしまいました。復活してくれるといいのですが。。

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

吉田佳代子リトグラフ展@ギャラリーA・C・S(名古屋)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今度はかみさんの知り合いの個展 …

モリサワフォントに使用期限通知機能が付いていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モリサワフォントといえば今はフ …

Facebook(フェイスブック)がLINE(ライン)で人気のスタンプに対応したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FacebookがLINE(ラ …

トップページにプルダウンメニューを入れてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザインリニューアル最終章とし …

自分専用のハッシュタグでToDo管理 【Twitter(ツイッター)】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ToDoリストをツイッタ …

創価学会名誉会長「池田大作」氏がほぼ植物人間だと「週刊文春」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 池田大作氏、脳梗塞で入院 ほ …

ワードプレス(WordPress)とツイッターを連携「Twitter Tools」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、つぶくまにワードプレスを …

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり刑務所の飯は旨いらしい …

日本の民主主義終了。統一地方選挙で3分の1の選挙区で無投票当選。過去最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。明日、4月12日は統一地方選挙 …

誤報じゃなくて予報。関東地方の広い範囲で震度7の地震が起きると気象庁

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。えー。昨日、17時過ぎに一部の …

血液型オヤジ